気分次第の本音爆発ブログ

島田強志の言いたい放題、食べたい放題、飲みたい放題、夢日記♪

2017

2017年01月04日 23時12分58秒 | Weblog
サービス業の掻き入れ時、年末年始。


忙殺されていました。



HAPPY NEW YEAR♪

実家での年始の儀式も無事に終わりました!

今年は参加出来なかった海外組のいとこ達、こっちは元気だ、しっかり見てくれ♪

そして今年も孝子のエピソードが増えた。

〇まず孫にあげるお菓子の包装紙、季節感なしの適当さ(笑)



〇床のフローリングに使うワックス、間違えてタンス用のワックスを塗ってしまい、親戚達がツルツル滑る年始の罠(笑)



この人達って面白いよ!!

電車往復5時間。

顔を見れて良かった(^-^)/

兄弟とはなんか照れくさくてちゃんとしゃべれないよね。

1年が毎年早く感じてどうにかなってしまうよ!!





辿り着いた深谷はとても寒くって、大人になった僕はタクシーに飛び乗ってしまった。


1年だけで変わる景色もあった。

あったはずの建物がただの駐車場に変わってしまうのには、想い出がぶっ壊されたようで心に堪えるんだなぁ。

変わらない景色もあった。

なんでいつもクリスマス終わっても駅前はイルミネーションなのか(笑)



とんぼ帰りだった。

いつもどんな時でも地元は懐かしい気持ちでいっぱいになって。

普段何気無く聞いてる音楽の歌詞も、スッと入って来て共感すると泣けてくる。

♪ずっと続くんだと思っていたけど
指の隙間から溢れてった

♪暖める為の火を絶やさないように
大事なものまで燃やすとこだった

♪泣きたいほど懐かしいけど
ひとまず鍵を掛けて
少しでも近づくよ バカげた夢に
今 君の知らない道を歩き始める

byスピッツ『若葉』



♪あの頃は何もなくて
それだって楽しくやったよ
メロディー泣きながら
僕達は幸せを見つめてたよ

by玉置浩二『メロディー』




弟の子供が、僕の事を

つよしくんと呼ぶんだが、帰り際に駅に送ってもらう車の中まで付いて来て

『つよしくん優しかった』

とか言われちゃって、萌え死にそうになり、

別れ際、真冬に助手席窓全開にして

『つよしくんバイバーイ!』

で、トドメを刺され、1回死んだ!!

今年もよろしくお願いします(°▽°)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 師走 | トップ | 38歳 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事