おやじウインドサーフィン生活

中年男性のウインドサーフィン奮闘記録です。

釣りのトラブル わずかな釣果

2016-10-16 04:51:42 | 日記
10/14金 仕事を終え、オキアミを買い20時過ぎに基地へ 明日満潮は9時 条件的には悪い、翌朝3時に釣りの準備を終え、20cm以上の鯵狙いで船越波止へ 今日はあの長い波止に2番目着 場所は自由に選べて ルアーとサビキ2本立てで竿を出す。

いつものことであるがトラブル 発光浮き・ステンレス網かごが飛ぶ・糸が絡む、冷静に対処とはかっこいいが予備に取り換える。
網かごはリールを十分開放にしてなくて投げたためである。

用心深くない性格、明るくなり近くに釣り人が来たが、みな釣果がない。途中何度も芥屋に変わろうかと思ったが、辛抱して8時に比較的に大きな鯵をゲット、さあこれからだと意気込んだが続きがなく、変な小魚が数匹取れた。

9時近くなり、また予備網かごがすっ飛び終了。用心深くない性格が又出た。こんなんでよく仕事してきたなあ・・、人は小生のことを前向きだというが
前しか向いていないと時々思う。

基地に帰り、朝食兼昼飯 先週サツマイモ・ゴーヤを引き抜いた箇所を整地し芽の出たジャガイモを植える。土地を休ませないで次を植えたがどうなるか・・・・・・心配  野菜作りは知恵がいると思っているが、空き地があると欲が出る。イチジクの木の剪定等で昼過ぎまで作業

白菜・玉ねぎ・大根・キャベツ等1か月前に蒔いたが、大根しか芽が出ていない。マルチをかけたサツマイモを取るとき、マルチの下にダンゴムシがいっぱい出てきたが、ダンゴムシが芽を食べた可能性がある。

農家の人はどうしているのだろう・・皆きれいに整地されているし、適当に土地も休ませている。苗も立派なものを使っているようだ。
金になるものを作るのは、ある程度投資が必要なのだろう等考えた。

母を迎えに行き、衣類・式布団・食べ物の買い物3件行く。腰痛用バンテリンサポーターをしていたので腰痛を防げた。今日は17時から晩酌とした。

月が西に沈む

朝日到来

 


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パソコン故障で困った | トップ | 神の領域と体力 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。