Sim's blog

電子工作はじめてみました

ドークボットB∀Z∀∀R行ってきました

2008-07-27 00:26:36 | その他
ドークボットB∀Z∀∀Rに行ってきました。場所は横浜の赤レンガ倉庫でした。いつものことながら道に迷って、かなり遠回りして行ったら30分以上過ぎていました。YOKOHAMA EIZONE 2008というイベントも同じ建物でしていました。
アート系のかっこいいイベントでした。こういうのは初めてなのでちょっと場違いかなあとか思いつつも楽しんできました。かっこいいお兄さんや、きれいなお姉さんがいっぱい来ていました。

会場へ行く階段はGainer階段でした


入り口にあった看板です


中の雰囲気はこんな感じです

前の方にステージがあって、スクリーンに大写しになっています。会場は暗いので、携帯だと写真がうまく撮れませんでした。会場の隣に飲み物や食べ物を売っているところがありました。ビールが速攻で売り切れていました。

MAKEのコーナーでは本の即売会とブレインマシーンの展示が行われていました。


Engadgetのコーナーで見かけたpong Tシャツです。玉とパドルがTシャツの上で動いています。Tシャツは黒なのですが、写真だと分かりませんね。


同じく、8インチフロッピーです。


Engadgetの方はステージでウケを取っていました。写真に写っているのはカエル型楽器ケロミンです。

中に手を入れてパクパクすると音程が変わるみたいでした。詳しくはEngadgetの記事をごらんください。
(この直後、あの悲劇が・・・)

メカロボショップさんは、ほとんど売り切れていたみたいです。超小型Arduinoのweeも展示されていました。

気になるお値段は、通常3980円のArduino Diecimilaが3000円の破格値でした。

Make: Tokyo meetingでも展示されていた電子楽器ウダーの宇多さんが飛び入り参加して演奏されていました。Make: Tokyo meetingでも見かけた初音ミクの落語CDも売られていました。あのテスラコイルも展示されていましたが、あまりにも危険という横浜市のクレームがはいって実演中止になりました。

ゲームやCD/DVD、工作キット、楽しい展示がいっぱいあったのですが、うまく写真に撮れませんでした。フラッシュのあるちゃんとしたデジカメじゃなきゃ無理でした。
たいていのものが早い段階で売り切れていたみたいです。アナログ工作キットほしかったけど残っていませんでした。

Makeの中の人にTokyo Meetingの次はあるのか聞いてみました。まだ詳細は未定だけど開催する方向で動いているそうです。楽しみです。

開催されたスタッフの方々、展示されていた方々、おつかれさまでした。

7/28 追記 他の方のレポートを追加します。
doggieさんのレポート
engadgetレポート
(葵)さんによるエレキジャックレポート
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ColdFire基板に足をつけてみた | トップ | 「華麗なるはんだの世界」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
【電気電子】ドークボット B∀Z∀∀R!行ってきたぜ!【面白イベント】 (花夢電科雑多log)
楽しみにしてた   ドークボット東京 !!! 電気キチGUYズ&GALズ !!! 行ってきました! 率直な感想。   とても 面白かった ! 電気DIY好きの集まる文化祭って感じです。 コミックマーケット知ってる人ならわかると思う。 あの会場全体の盛り上がりがあ...