路地裏シルベットのアンオフィシャルblog

革ジャン職人の仕事と生態

てんこもり!

2017-08-09 17:06:18 | お仕事


前後にアンブレラヨークでパテッド。

一見すると某国デザインですが、
むか〜し私も着てましたが、、
バラしてみるとマジ感動するんですよ。
一言で言うと究極に効率化された作りなんです。

さすがアメリカ。

それに比べたらジャパンメイドは、革も漉くし、線も引くし、ゴムのりも両面テープも伸び止めテープも使います。
そりゃ効率悪いですわね。

じゃあ似て非なるものを作りましょうと。
いつものように効率化とは真逆へ(笑)

サラリーマンの頃はこの手のモデルを作る時、ヒーヒー言ってましたが、今はサクッといける。
比べる相手がいないから実感がなかったけど路地裏でも成長してるんだなぁと感じた革ジャン職人16年生



A様大変お待たせ致しましたm(__)m
ありがとうございました。



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これもまたお仕事 | トップ | いたカッター »
最近の画像もっと見る

お仕事」カテゴリの最新記事