1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

コッペパンの店 マシマロ

2017年06月09日 | Weblog

我が家の近所に、かわいらしいお店ができていました。

通りがかった日はちょうどお休みで、調べてみたら月・火・水が定休日とのこと。
というわけで、今日行ってみました。
そばに、5円コピーの店もあるのでちょうどよかった。

画像の左側に「マシマロ」の入口があります。
入店したら、まず券売機でチケットを買うシステム。
初めてなので注文の仕方がよくわからなかったですが、聞けば教えてくれます。

塗るタイプ(各種クリーム・ジャム類。10種類以上ありました)は、サイズ(1本か、ハーフか)を選び、ダブルかシングルか(ダブルはコッペパンの上下に違うクリームを塗ってもらえる。同じのを2倍塗りでもいいんですね)を決めてチケットを買い、クリームの種類はスタッフに直接注文。
ハムカツなどの調理物は、ハーフはありません。

頼もうと思ったクロックムッシュが売り切れで、「カレー・たまご」と「もちあんクリーム」を選びました。
塗るほうは、ハーフのダブルで「安納芋・ピーナツクリーム」「チーズクリーム・カフェラテクリーム」の組み合わせ。
渾然一体となったらどんな味かしら、と思いつつ。
「リンゴジャムとカスタードクリーム」なんて相性良さそうですね。



大きさの比較のために、ダノンを置いてみました。
1本が結構大きいです。
「カレー・たまご」は一口食べてカレーが冷たいのが気になったので、オーブントースターで焼きました。
「もちあんクリーム」の「もち」は、求肥でした。
どちらも具がたっぷりで、中身がこぼれないように食べるのに苦労するほど。おいしかったです。
2本で満腹になったので、ハーフ2種類は明日の朝食にします。
日曜日にまた行ってみようかな。

今日は仕事が午前中で終わったので、ゆったり過ごせました。
明日はプレソの今期初練習。とても広いリハーサル室を取ったのに欠席が多いようでちょっとさみしいです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダウンは隣の弦まで | トップ | プレソ13回目の音楽会に向... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tuttiguitar)
2017-06-10 07:46:06
そうか、シルベスさんご一家は「下」の駅は使わないからあのあたりはあまり通らないのですね。
ワタシはお邪魔するときにいつも前を通るので気にはなってました。今度行ってみるか。
Unknown (シルベス)
2017-06-10 21:12:04
tuttiさん、
マシマロ、ご存知でしたか~。
下永谷駅は使うんですが、セブンイレブンとファミマの間の坂を上るルートなので、マシマロの前は通らないんです。
今度練習の時にでもご用意します。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。