1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

またもやガソリンスタンドで

2017年07月29日 | Weblog
毎度おなじみ、ガソリンスタンドネタ(前回その前)です。

お誕生日に近いとき(前後何日なのかは不明)シェル イージーペイを使うと、
このような画面が出て

リッター5円引きになるんです。
普段は金額指定で給油していますが、今日は給油ランプがつくまで走って満タンに入れました。

給油している間にガソリンスタンドのスタッフが空気圧を見てくれるというのでお願いしました。
空気圧は正常だったんですが、タイヤ1本に傷がついているそうです。
何か硬いものの上を走ってしまったんじゃないか、と。
言われてみると確かに傷がありました。
すぐにどうこうではないけれど、高速を運転している時にまずいことになる可能性がある、らしい。

前にもそんなようなことを同じガソリンスタンドで言われた記憶が・・・。
と思ってブログを検索したら(こういうときに記録があるって便利)、ありました
まだ買い替えたの、まだ2年前なのになぁ。
タイヤを替えるか車を替えるか、というほど車の年式は古いです。
古いけれど、当然ながら燃費も悪いけれど、不都合なく走っているので、少なくとも次の車検までは乗るつもりでいます。
タイヤ、1本だけ買い替えるかなぁ。それにしたって高い。もう。


ダウントンアビー、最終回が終わってしまいました。
思いがけずカップルが大量生産されましたね。
イーディスがしあわせになってよかった。
メアリーは底意地が悪いのに、前からやたらモテモテですよね・・・。
トーマスはかなりのワルだったのに、すっかりいい人になってしまいました。
だいたいトーマスやオブライエンのような人が、あのような屋敷の侍女や下僕になれるというのがフシギ。
トーマスは苦労して再就職したのに、あのお年寄り2人のところをすぐ辞めてしまうのは問題にならないのかしら。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 献血、そして飲み放題 | トップ | 7月のまとめ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。