1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

マスク、箱買いして失敗

2017年06月13日 | Weblog
いろいろあった肌荒れ問題
3つ目の塗り薬は効果ありました。
3日間しか使ってはいけないのかと思っていましたが、よく見たら「3日をめどに」と袋に印刷してありました。
遠慮がちに、気になるところに夜だけ使い続けています。

そんなわけなのでまだ完治はしていません。
で、レッスンの時はマスク着用。
生徒さんには「風邪ですか?」と聞かれるので、その都度一連のなりゆきを説明しています・・・。

まだしばらくマスクは必要なので、箱入りマスクを買いました。
以前買ったものと同じものが安くなっていた(と思った)ので買ったんですが、開けてみたら別のものでした。
個包装じゃないんですよ。がっかり。
しかも、四隅がとがっていて弱った皮膚にチクチクするのです。
仕方なくハサミで面取りをしたらだいぶマシな感じ。
120枚入りなんです。ううう。

安いには理由がある。気を付けよう。

今日は「発表会前、最後の」ことはありませんでした。
研究所の発表会は本番があと数日ですが、私のマンドリン教室のおさらい会はこれから始動です。
というわけで、選曲がまだの人はあれこれ試し弾き。
独奏の曲より、アンサンブルの選曲が悩ましいです。
来週からバリバリ決めていきます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美しいダイアン・レイン&MUJ... | トップ | 寒暖差のせいか »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。