1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

仕事初め

2017年01月04日 | Weblog
2017年のレッスン、今日からスタートです。
でも、カルチャーの営業開始が4日って早くないですかね…。お二人欠席でした。
会社の方針がいろいろなのか、4日から開始のところもあれば、今週は休みのところもあります。
自宅教室は、生徒さんが今週を避けているので来週から始めます。

昨日、火傷をしてしまいました。
3口加熱していて、手前の煮物の鍋ふたを開けながら奥の料理のことを考えていたので、腕に蒸気が思いっきり当たったんです。
流水で冷やしましたが体が寒くなってしまい、長くはできませんでした。

後で調べたら、「とにかく5分水を掛け続ける」必要があったらしいです。
ラップを巻け、という記事を信じ、ラップを巻いて寝ました。
起きたら、ジンジンする痛みは収まっていましたが、かなり赤くなっていました。
ラップのままレッスンして、帰り道に「傷パワーパッド」の一番大きいサイズを購入。
数日このままにしておけば治る…はずだけど、どうかな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 所さんは、やっぱりすごい | トップ | hulu三昧&あの人とデート »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
火傷 (non)
2017-01-05 13:26:52
シルベスさん
今年もよろしくお願い致します~(^^)/

私の行っているカルチャー教室は
明日からスタートです。
四日では ちょっと大変かも~

私も同じような状態で
蒸気で火傷をしたことがあります。
うちでは アロエを育てているので
その切り口を当てました。
水泡にはなりましたが 治りが少しくらいは
早かったかもしれません。
Unknown (シルベス)
2017-01-05 18:09:35
nonさん、
こちらこそよろしくお願いします。

ケーナはカルチャーで習っていらっしゃるんですか?
4日はちょっと早いですよね。

蒸気の火傷は熱湯よりダメージが大きいらしいです。
水泡ができたのはかなりの痛みがあったことでしょう。
アロエを育てておくといざというとき役に立ちますね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。