1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

自宅教室再稼働

2016年10月18日 | Weblog

読者登録ありがとうございます。

再稼働、と書きましたが、休んでいたわけではないんです。
ただ、こちらの都合には関係なく日程が決まっているカルチャーと違って、自宅レッスン生はおさらい会の翌週はレッスンに来ません。おさらい会前に詰めて来ているので、翌週は開店休業状態です。
というわけで、今日から再稼働。
掃除の手抜きから脱出できそうです。
ほんとうに、数日でも続けて生徒さんがこないと散らかる一方ですね。
人が来てくれるというのはありがたいことです。
もちろん誰も来なくても1人暮らしでも、整然と美しいお部屋をキープしている方も多いと思いますが、私はその辺だめなんです。

友人や生徒さんから「生活感がない」「いつ家事をやっているの?」と言われることがあります。

ろくにやっていないんです。
たぶん一般的に「日常の家事」というのが、私にとっては「年末の大掃除」くらいなんだろうな、と思うのです。
私の日常は、必要に差し迫られた最低限なことしかしていないんです。
それでもまぁ家族は健康に暮らしていますし(耐性がついたのかもしれない)、子供も2人大きくなりました。

おさらい会が終わったらやろう、と思っていた粗大ごみの申込みもまだできず・・・。
年内にはなんとかしよう。

10月も半ばを過ぎ、近所では植木職人を見かけるようになりました。街を歩けば年賀状だのおせちだの・・・。時の流れに追いつけずにいます。
さしあたって、どこかへ行ってしまった譜面を見つけなければ。
PEKの小編成の曲も決めないと。うー。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プレソ月例会 | トップ | 7回おさらい会写真できました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。