1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

MASAと奇跡の合唱団

2017年08月09日 | Weblog
いやー、本当に暑い1日でした。
自宅レッスンは、猛暑のためお2人お休み。
こういう日は無理して出かけないほうがいいですね。
楽器を持って立ちくらみでもしたら大変です。

そんなわけで、空いた時間に譜面の仕分けをして、その後ギターのtutti氏と打ち合わせ。
その後なんとなくつけたテレビでたまたま見たのがこの番組でした。

MASAと奇跡の合唱団
「みんなのレビュー」をスクロールすると、番組の内容が詳しく書いてあります。

大人数の合唱団ですが、子どもひとりひとりの声をよく聴いて、個性を生かすポジションを見つける指導がすごい。
数多いパートの編曲や、各自が自宅や車の中で練習できるようなシステムがしっかりしているところも。

あとで調べたら、youtubeのチャンネルもあって、大活躍しているんですね。
これが好き。
You Will Be Found (DEAR EVAN HANSEN) | Cover by One Voice Children's Choir


America's Got Talentにも出てました。もっと素朴に地元で活動しているのかと思ったけれど違っていました。
こちらは放送は見ていませんが、説明がわかりやすいです。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑い、眠い | トップ | セミに翻弄される »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。