1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

「プレ素」12回目の「音楽会」明日4月30日です

2017年04月29日 | Weblog
Plectrum Society Mostly Mandolin Original Program
「プレ素」12回目の「音楽会」
2017年4月30日(日)
浜離宮朝日ホール
13:30(開場) 14:00(開演)
前売り 1500円 当日 2000円

1部 指揮 久保 光司
組曲「吟遊詩人」(A.アマディ)
リュートのための古風な舞曲とアリア第三組曲(O.レスピーギ)

2部 指揮 小穴 雄一
弦楽のための組曲(J.ラター)
抒情小曲集より「ゆりかごの歌」(E.グリーグ)
組曲「ホルベアの時代から」(E.グリーグ)


プレソのメーリングリストがどしどし飛び交い、慌ただしい1週間でした。
いよいよ明日が本番。
今日が最後の練習でした。

本番を控え、思いがけないアクシデント発生。
なんとか全員の力を結集して乗り越えたいと思います。
きっとできる・・・はず。

例年よりしっかり前日練習をしたので、手指に疲労が。
忘れ物をしないように準備をして、早く寝ようと思います。

先日、ヨガのインストラクターをしている生徒さんと、レッスンのときに「今、ここ」という話が出ました。
ヨガというのは、目的は瞑想をすることで、その瞑想のためにポーズ(という言い方で合っているのかどうか)の数々があるらしい。
マインドフルネスのことなど話していたら、たまたま本を紹介しているブログに出合ったんです。
あまりにいいタイミングだったので、これはもっと詳しく知るきっかけなのかもと思い、その本を買ってみました。

すぐに明日の本番に役立つかわかりませんが、数ページでも読んでみよう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 和カフェ 黒糖茶房でほんわり | トップ | 4月のまとめ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。