1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

sonoriumで演奏会

2011年11月16日 | Weblog
マンドリン4台の四重奏、MyMyの演奏会を12月に予定しています。

Bessason Quartet
Produced by Ensemble My-My

2011年12月23日(祝金)
13:30開場 14:00開演
sonorium(杉並・永福町駅下車徒歩7分)
桜井至誠・田島泰子・森真理・小穴雄一
2000円(全席自由)

プログラム
子供のための音楽(C.Orff)
ソナチネ第2番(D.Kabalewski)
羊は安らかに草を食み(J.S.Bach)
歌と踊り第3番(F.Mompou)
2つのノベレッテ(Y.Oana)
クリスマスキャロル(J.Martin)
ほか

チラシを撮影したんですが、ぼんやりとしか見えませんね。

MyMyでの単独演奏会は3回目。
MyMyという名称は、メンバーの名前のイニシャルを並べたものです。
Bessason Quartetのココロは、MyMyがマイムマイムに似ていて、マイムマイムといえば、「マイムベッサッソン!」だから、らしいです。

MyMyの特徴は、マンドリン4台という珍しい編成です。
そして、指揮者、編曲者として活躍している小穴さんが、奏者として出演していることでしょうか。

クリスマスの三連休。お忙しい時期とは思いますが、ぜひご来場くださいませ。
チケットのお問い合わせは、ぜひぜひシルベスまでお願いいたします。


昨日は、レッスンへ行き、演奏会へ行き、MyMyの練習へ行き・・・。
帰宅したら11時半近かったです。

演奏会は、仕事関係の知人が出演していました。
歌とバロックダンスと古楽器の演奏。
芝居風味もあって、楽しい会です。
衣装も凝っているんですよ。
会場は、代官山のASO。素敵なところです。

終演後、市ヶ谷に移動して、MyMy練習前に夕食。
前回は、初見で合わせながら選曲をし、今回が二度目の練習でした。
難しい曲に苦労しつつ、四重奏の楽しさを味わいました。
特に、結成時から機会あるごとに演奏しているドビュッシーは、懐かしさと同時に新鮮さも感じられました。
こういう、テーマ曲のようなものがあるのっていいですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コートダジュールにて | トップ | 雨の休日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiyokan)
2011-11-17 00:19:26
Mの方が激やせして、もはやサンボマスターじゃなくなってた気がするのですが、お身体は大丈夫なのでしょうか?
Unknown (シルベス)
2011-11-17 08:39:46
hiyokanさん、
Mの方、私じゃないほうですね。ははは・・・

すっかり体型が変わりましたね。
健康診断の結果、とても健康だそうですよ。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事