1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

2016年PEK初練習

2016年10月15日 | Weblog
青葉台のスタジオで練習しました。
初参加の方もいるのでまず自己紹介からスタート。
その後、一通り全曲音を出してみました。
10時過ぎに開始、お昼休憩を挟んで14時半頃まで。よく弾きました。

今回の合奏曲はこの3曲。

1.D.チマローザ(G.F.ポーリ編)/「オラッチとクリアッチ」序曲

2.P.シルヴェストリ/夜の静寂

3.S.G.ファルボ/組曲「スペイン」

私は「夜の静寂」を弾くのは初めてです。
手ごたえがあるようなないような、そんな(?)曲でした。これでいいのかな。
慣れればいい感じなんでしょう、きっと。

帰宅して、急いでリハビリへ。
会計のときにいつもより値段が高かったので尋ねてみたら、土曜日の午後(平日6時以降も)は時間外料金が加算されるんだそうです。
知らなかった。
たまたま今まで行ったことのない時間帯だったんですね。
同じことをしただけなのに、なんだかもったいない。今後は避けようと思います。


自分のブログのどの記事が読まれているか、というのが編集画面でわかるようになっています。
なぜかアクセス数が多いのが4年前の「1人でも自分を応援してくれる人がいれば」です。
何かキーワードが検索に引っかかったのかしら。

おさらい会が終わって、友人や生徒さんに「家族に応援されていていいですね」と言われます。
私が今までこうして続けてこられたのは、家族の応援のおかげです。
これがなければ、特に演奏の才能もない私が人に教えるようにはならなかったと思います。
そんなことをこの記事を読んで改めて考えました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レッスンの帰りに実家へ | トップ | プレソ月例会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。