1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

プレソ月例会

2016年10月17日 | Weblog
先月の月例会を休んだので、8月以来のプレソの練習でした。
何を弾いても楽しい。難しい曲も楽しい。

ランチは新しくできた「薬膳DINING縁ゆ」へ。
私は、きりしま豚のせいろ蒸しランチにしました。

これに、薬膳スープ(この日はきくらげのすまし汁と、具だくさんの粕汁)が飲み放題です。
メインが来る前に2種類いただいて、せいろ蒸しが思ったより大きかったのでそれ以降はお代わりせず。というわけで写真に入っていません。
友人は花籠和膳にミニせいろ蒸しを追加注文。それはそれはゴージャスでした。
こういう食事をしていたら、とても体に良さそうですねー。
お店の方がとても感じ良く、お料理の説明も丁寧でした。
たっぷりの量だったので午後の練習開始時間に遅刻してしまいました。すみません、すみません。

帰りは自由が丘の駅近くで飲み会。てけレモンを飲みすぎました。でもあまり酔わなかったな。
意外にも(?)真面目な話もしまして、新たなプロジェクトも始められそうで有意義でした。

今日のレッスンの生徒さんは、おさらい会に家族と友人を誘って、最初から最後まで見てくださったそうです。
うれしい感想を聞かせてくれました。ありがたいことです。
生徒を褒められるのは指導者冥利に尽きますね。
来年はぜひ参加してくださいますように。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年PEK初練習 | トップ | 自宅教室再稼働 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tuttiguitar)
2016-10-18 05:51:50
> てけレモンを飲みすぎました。

レモンってなに?
Re:Unknown (シルベス)
2016-10-18 07:12:35
tuttiさん、
「てけてけ」という店の、レモンサワーです。レモンをお酒に漬け込んでいるそうです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。