1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

発表会まであと1ヶ月

2017年05月17日 | Weblog
今日は5月17日。
ということは、発表会はちょうど1ヶ月後。
ふー。

発表会といえば、私の教室のおさらい会会場の抽選発表は明日です。
秋の日曜日というのは、競争率がものすごい。
でも誰かは当たるわけです。
落選したら敗者復活を目指し(去年はこれで取れた)、それでも無理なら12月狙いです。

自宅教室もカルチャーも、生徒さんの入れ替わりは常にあります。
2年くらい前は増える方向で安定していましたが、その後は休会の人、退会の人が続いた時期もあります。
それもひと段落して、また少し上向きな動きが始まっています。
生徒さんの増減には一喜一憂せず地道に続けていこうと思います。
体験レッスン希望の連絡があったその日に実施、その場で入会、ということもありました。今までで最短記録かも。
新しい出会いも、長いお付き合いも、どちらもたいせつです。

明日はプレソの反省会&選曲会。
DVDをもらえるのが楽しみです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オーダーバイキング at タカ... | トップ | 会場抽選は落選&プレソ総会 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Maggie)
2017-05-18 11:45:58
私も丁度今朝「あ~~、あと1か月だ~」と
思っていたところです。

シルベスさんは目標の「早めに仕上げる!」は
達成できましたか?

私はこれからの1か月にかけます!!!
Unknown (シルベス)
2017-05-18 22:59:17
Maggieさん、
いやいや、ちっとも早めに仕上がってないです。例年通り余裕のない感じ。
あと1ヶ月あたふたとがんばります!
発表会の存在感 (エジルド)
2017-05-19 11:07:05
これが先生によって全然違うような気がしますね。片岡先生のところは、一年の中で重要なイベントのような存在のように感じられますが、川口先生のところは1つの通過点みたいなものだったと思います。石村先生は、どうかな?因みにいつだか分かっていません(笑)
Unknown (シルベス)
2017-05-19 17:11:47
エジルドさん、
確かに違いますねー。
私の教室でもおさらい会は、重要なというか、唯一の重大イベントです。
石村先生の発表会は京都で?
Unknown (エジルド)
2017-05-19 22:10:08
今日のレッスンで判明しました(笑)
10/28らしいです。京都ですが、どこのホールなのか聞くのを忘れました(^^;;
何を弾こうかしらん…
先生とデュオ?(笑)
Unknown (シルベス)
2017-05-20 09:53:21
エジルドさん、
らしい、って半年後なら会場も押さえてるでしょうし、確定ですよね。
何を弾くかは、先生ではなくて生徒が決めるのかなー。
楽しみですね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。