1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

ピロリ、その後

2017年01月13日 | Weblog
12月に一次除菌(7日間薬を服用)をし、今日が検査でした。
そのために、前日の夜9時以降は絶飲食。食事はともかく、水分が採れないのは辛い。朝起きたらコップ2杯の水を飲むのが習慣なので、ここが一番きつかった。

病院で、
・バッグに息を吐き
・薬を1錠飲み(このとき水が飲めました)
・体の左を下にして5分横になり
・15分座って
・またバッグに息を吐き
検査終了。

結果はすぐにわからず、1週間後にまた病院に聞きに行くそうです。
ああ、今日除菌が成功したかどうかわかると思っていたのにな。
やることはやったので、あとは結果を待つのみです。

なんだか受験生のような気分。

受験生といえば、土日のセンター試験、天候が心配ですね。
柴田先生の発表会が明日なので、私も本来なら雪の心配をしていたはず。
影響なく、いい発表会になりますように。

今年は参加を見送ったので、明日はプレソの月例会に行きます。
練習会場が国立なので、朝7時に家を出ます。早く寝なきゃ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スリッパを買い替え | トップ | 2017年初プレソ月例会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事