1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

演奏会と実家

2016年10月30日 | Weblog
昨日は「飲み会」と書きましたが、私自身は「飲まなかった会」でした。
運転なのでアルコール抜き。ちょっとさみしい。
それなのに朝起きたらひどい頭痛で、うっかり二日酔いと勘違いしてしまいました。
原因はわかりませんが、朝からレッスンがあるので寝ているわけにもいかず、頭痛薬を飲みました。
頭痛薬って本当に効きますね。
いや、効かないと困るんですが、とりあえず痛みだけ抑えても根本的な解決はしないわけで・・・。

午後はチルコロ・マンドリーノの演奏会に出かけました。
ステージの上も客席も、知り合いが多数、なのでした。
オリジナルあり、ポピュラー系あり。
歴史ある団体で、音楽堂はほぼ満席のようでした。
お孫さんでしょうか、演奏前に客席から「がんばってー」とかわいらしい声が。
ご家族やお友達に見守られてのステージ、いいですね。

2年ごとの演奏会、ということで、じっくりと練習を積み重ねた成果を感じました。
マンドリンをあれだけたくさんの方が聴いてくださっているのは、うれしかったです。
演奏が終わって、みなさん清々しい笑顔でした。

私の実家は、桜木町と上永谷の中間地点あたり。
というわけで帰りに寄ってきました。
両親と私、3人でお茶を飲みながらのんびりした時間を過ごしました。
母が洗濯バサミを買ったらバネが強くて使えない、と言うので試してみたら、特になんということもない(まぁ普通の)バネだったので驚きました。
この程度でも使えないのか、と少しさみしくもなりました。
問題の洗濯バサミと、冷蔵庫にあったいろいろをお土産にもらい、父に駅まで送ってもらって帰りました。
なんでもないようなこんな時間、これからもたいせつにしたいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 練習&練習&飲み会 | トップ | マンドリン版希望の塾?&今... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。