1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

プレソ月例会&こんなことあったらいいな、が現実に

2017年03月19日 | Weblog
先週合宿から帰ってきて、また(?)練習でした。合宿の成果が感じられる楽しい演奏ができました。
いよいよ本番が近付いてきます。
これから1週間で、プログラムの原稿を書きます。

さて。

何かの間違いでもいいから、通帳に振込みがあったらいいな、と思ったことはありませんか?
なんと、そんなことが現実になったんです。

ある音楽教室の講師料が、通常の5倍ほど振り込まれていたんです。
惜しいことには自分で記帳してびっくりしたのではなく、先方から電話連絡があってわかりました。
さらに惜しいことには、差額分を振り込むようにと。そりゃそうですね。

というわけで、バンザイ無しよ、なのでした。
「バンザイ無しよ」が何のことやらわからない世代も多いらしいですね。
年を感じるなあ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「おかえり」を求めて | トップ | 息子、旅立つ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。