1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

楽しみにしていた恒例のカメリア(追記あり)

2016年11月25日 | Weblog
寒いですねー。

今日は姉のお誕生日祝いで、箱根旅行の代わり第一段として、東京ステーションホテルのカメリアへ。
こちらへ行くのはこれで3回目。姉は夫婦でも訪れるそうです。うちの場合、主人がこういう店は苦手だと思うので行きません。
この前祐天寺に行ったときも、「若い人向けで気後れする」とか言ってカフェに入れなかったくらいですから。

1回目の記事が見つからず。
2回目はこちらです。
今回は写真はありません。お店の雰囲気からして、写真を撮るような感じではないことに気付き(今頃・・・)ました。
みなさんお上品に静かに(慣れた感じで!)楽しんでいらっしゃる。
最後に、お誕生日プレートとともに2ショットをお店の人に1枚撮ってもらいました。

落ち着いたいい席に案内され、意気揚々と飲み始めたら…。
あっという間に酔いが回り、せっかくのフリーフローも、ほどほどの感じになってしまいました。
カクテルのお酒が濃いんですね。手頃な居酒屋との違いか。
中盤は、もう家に帰れないかも、というほどでしたが、後半は復活しました。やれやれ。恥ずかしかったです。姉にも申し訳ない。
睡眠不足と、お腹が空いた状態で飲んだのが原因でしょうか。それとも胃がヘンなのかな。

お料理はオーダーではなく、決まったものが提供されます。
生ハム、サラミ、チーズなどのプレートと、シーフードのプレートがくっついたもの。
スティックサラダとバーニャカウダ(これ、おいしかった)。
カツサンド4切れ(私は食べられず)。
その後、別オーダーでバースデーケーキ(この頃には復活したので食べました。レモンのケーキでした)。


明日は我が家でDVD鑑賞会ですが、お酒はほどほどにしよう。
とにかく寝ます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雪、降りました | トップ | ベネズエラ演奏会のDVDを鑑賞 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。