1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

リハビリ、あと8回

2016年10月12日 | Weblog
固定をはずした私の指。
リハビリが10回必要だそうです。
固定をはずす際には8割程度治っていれば良く、その後はリハビリで完全にしていくんだそうで。
今日2回目のリハビリ(と言っても電気ストーブみたいのを患部にあてるだけ)をしたので、あと8回!
しかもなるべく連続して通ったほうがいいらしい。そんなに行けるかしら。
いや行かなくちゃ。

今日は午前中は出張レッスン。
午後はおさらい会お礼状第一弾を投函しました。
用意していたハガキでは枚数が足りず、とりあえずあるだけ出して残りは明日です。
これだけの数を出すのは今年が初めてかも。ありがたいことです。

せっかく来場者カードを書いてくださっても、住所が不完全な方が数名。私の推理で宛名を書いてみましたが、不安です。
届かなかったら申し訳ありません。

おさらい会当日は、自分で写真を1枚も撮れませんでした。
というわけで、友人からもらってきました。

今回の会場、リハーサルの様子。

私の教室の規模には会場が広過ぎましたが、でもマンドリンやギター1台でもよく響いてとても良かったです。

ご本人がFBに公開しているから載せてOKでしょう、ということで二重奏の画像。

ベネズエラ組曲を弾いています。なんだか真顔です。
リハーサルより本番のほうが、ベネズエラのリズムが良かったらしいです。一安心。
やはり譜面台は折り畳みを持ち込んだほうがよかったかな、と思っています。
手元がまったく見えないのはつまらないですよね。
ステージの雰囲気は素敵。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 森真理マンドリン教室&仲間... | トップ | レッスンの帰りに実家へ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Maggie)
2016-10-13 11:54:52
リハビリ、あと8回も!大変ですね。
でも、病後が大切です。お大事にね。

ところで、リハより本番がリズム感が出ていたって本当ですか?本番、上がりまくりでしたけれど、写真で見ると
余裕みたいに見えますね。。。
リハの後の居残り練と一週間前の合わせの効果かな。
シルベスさんと一緒に弾かせて頂いて幸せです~。
お世話になりました。ありがとうございました。
Re:Unknown (シルベス)
2016-10-13 12:48:36
Maggieさん、
戸塚のリハではなく、当日のリハと本番をくらべて、だと思います。
よりベネズエラ的であった、ということのようで。私には違いがわかりません。ふふ。

こちらこそいつもありがとうございます。
よう子との演奏を聴いて、マンドリン二重奏を希望する生徒さんが増えるといいなあ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。