1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

おさらい会の伴奏合わせ

2014年10月04日 | Weblog
おさらい会の伴奏合わせをしました。
自宅で、朝9時にスタート。
17人の生徒が入れ替わり立ち替わり、19時過ぎに終了・・・。
ギター伴奏の生徒、マンドリン伴奏の生徒、さらにその順番待ちの生徒が、家のあちこちでそれぞれに楽器を弾き、我が家は1日中マンドリンの音で溢れていました。

ギターのtuttiさんは延々と弾き続け、それでも休憩時間にもギター独奏曲を弾き、ベネズエラの合わせもしていました。
なんたるタフさ。
私が別室でレッスンしているときは生徒の指導もしっかりしてくれて、本当に助かります。
去年より上達したね、と生徒のことを褒められると、私はとてもうれしい。
本番まであと1ヶ月、さらにいい演奏ができるように前向きにやりましょう!

私の家にカンヅメ状態のtutti氏に、生徒から差し入れがたくさん。
どうもありがとうございます。
私はレッスンと生徒の送迎で食事を準備する余裕がないので、本当に助かります。

長い1日が終わって、明日は教会で演奏です。
さて準備準備。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3ヶ月ぶりの再会と、PARADIS... | トップ | 素直な音で弾けました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tuttiguitar)
2014-10-05 00:44:06
今日、じゃない、昨日はお疲れ様でした。

> なんたるタフさ。

まぁ、好きでやっていることだからねぇ。
じゃないと休憩時間までギター弾かないでしょう。

ウッチーとかさっちゃんの合わせは楽しい。
お互いの息で合わせられるもんね。

> 生徒から差し入れがたくさん。

美味しいパン、ごちそうさまでした。
かぶちゃん、Oさん、チョコありがとう!
返信する
ありがとうございました2 (シルベス)
2014-10-05 08:16:59
そうですね、本当にギターが好きなんですね!
ずっと合わせることに徹していると、好きな曲を思いのままに弾きたくなる気持ちはわかります。

上級者に限らず、一緒に弾いていて反応が伝わる人は楽しいですね。たとえできなくても、感じているかどうかはわかる。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事