1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

寒暖差のせいか

2017年06月14日 | Weblog
昨日はひんやり、今日は午後から蒸し暑い。
気温の差に身体がついていきません。
全身凝っている気がするのもこのせいかも。
毎晩お灸を据えていますが、効果のほどはどれほどかしら。

今日は、発表会前最後の生徒さんの出張レッスンでした。
24時間テレビがきっかけでマンドリンを始めた視覚障害の生徒さんです。
研究所の発表会に出るのはこれで何度目でしょう。13回目かな。
長いお付き合いになりました。
今年の曲は「世界にひとつだけの花」です。
繰り返しが多いので、今が何回目か練習当初は戸惑っていましたが、今ではすっかり流れをマスターしてくれました。
本番は気持ちよくのびのびと演奏してほしいです。

帰宅してから洗濯をして、ちょっとのんびりしていたら玄関のチャイムが。

私は午後のレッスン開始時間を1時間間違えてたんです。
片付け手つかずの状態をお詫びしつつ、自分の確認不足にがっかり。
生徒さんに手作りの赤しそジュースをいただいたので、たくさんの効能を期待しつつ明日炭酸水(希釈用)を買ってきます。
楽しみです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マスク、箱買いして失敗 | トップ | まだまだ工夫の余地あり&「... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気をつけないと (コロ健)
2017-06-15 10:09:53
こんにちは。
油断して、窓を開けっ放しにしたままウトウトしたりしないようにしないといけませんよね。そうでないと思いがけず、風邪をひいたり、お腹を冷やしてしまいそうです。
Unknown (シルベス)
2017-06-15 17:38:14
コロ健さん、
コメントありがとうございます!
窓を開けて心地よく眠りに入っても、想像以上に気温が下がってしまうことがありますね。
不安定な気候は、じわじわと体力を奪っていく気がします。

鎌倉の清々しい写真、いつも拝見しています。
それにしても17度とは、冷えましたね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。