1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

オーダーバイキング at タカノフルーツパーラー京急上大岡店3回&また夢の話

2018年02月06日 | Weblog

またまた行ってきました。苺の季節ですから~。
今回も予約はしないで当日並んで入りました。
前回前々回の経験を生かし、ひざ掛けを持参しました。
開始時間を待っている間に、服に貼るカイロをマツキヨで購入、胃とお腹と背中に装着しました。
とにかく一番の敵は「寒さ」なんです。

最初のオーダーは苺のパフェと苺のチョコレートケーキ、そして紅茶。

やはり一番食べたいものを最初に頼むのが正解だと思います。
パフェは冷たいですが、チョコレートケーキは常温なので、組み合わせとしてよかったです。
とにかく苺がおいしい。

しばらく時間をあけて、2回目のオーダー。
苺と国産柑橘のHOTパフェ。

これは本当にうれしい熱々メニュー。
実物は意外と大きくて、相当満腹になります。
簡単に言うと、パンプディングの中にフルーツが入っていて、表面をキャラメリゼしたようなお菓子です。
添えられているソフトクリームがミルク感たっぷりのさっぱりタイプでおいしかった。

3回目のオーダーをミックスジュースにして終了。
娘はローストビーフサンドも食べていました。
飲み物以外は3品が適量というか限界だな、私は。
おいしいものをおいしく食べられて満足です。

重たいお腹を抱えて眠ったら、変な夢を見ました。
マンドリンの副業にバイオリンも弾いている私(現実には有りえないシチュエーション)。
しかも、知り合いのバイオリニストに借りた楽器で。
その楽器の縁(ふち)が剥がれてしまって、修理に出そうとしたら170万円という見積もりにびっくり、という夢でした。
ホラー映画より怖い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「プレ素」13回目の「音楽... | トップ | マンドリンとクラシックギタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事