1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

コムラード&土俵のひび割れが気になる

2017年07月17日 | Weblog
お盆は今日で終わり。
義兄夫婦が訪ねてきて、みんなで焼肉に行きました。
子供が小さい頃はよく行ったものですが、希望を聞けば焼肉より鮨、ということになるのです。
今日は義母のリクエストで焼肉でした。
ひさしぶりに行ったら楽しかった。

昨日はコムラードの演奏会に行きました。
私は初コムラードだったかも。きっとそうです。
記念演奏会ということで、今回のみ参加というメンバーを40人増員して、大曲「シルクロード」がメインでした。

会場は府中の森芸術劇場 どりーむホール。
ここ、ロミオとジュリエットで出演したような。
バレエをやるくらい大きな会場です。
こんなにたくさんのお客様の前での演奏は、気分爽快でしょうね。

「受難のミサ」は遠い昔弾いたことがある・・・記憶がよみがえりました。
あのときは中途半端な仕上がりで本番を迎えてしまったけれど、コムラードの演奏は別な曲と思えるほどでした。
みなさん弾きなれているんでしょうね。
「ルーマニア狂詩曲」は初めて聴きました。
マンドリンとドラのソロがあったんですが、私の席の問題なのか、せっかくの好演があまりよく聴こえなかったのが残念でした。
「シルクロード」は8楽章もある大作で、奏者のみなさんは大変だったことと思います。
滅多に聴けないであろう曲を聴けて、誘ってくれた友人に感謝です。

休憩時のロビーには知り合いがたくさんいました。
その様子を2階から見てただけ。なんだか混んでいたので、2階から動かずに終わりました。

東府中は不案内なのでとにかく新宿まで帰り、ミライナタワーのカフェに寄りました。
ミライナタワーの中に入ったのは初めて。あんな風になっていたとは。

連日大相撲に釘づけです。
ライブで見られないときは録画して見ています。
私は嘉風と玉鷲が好きなんですが、今日は2人ともいい相撲で勝ってよかった。
宇良のインタビューもよかったな。

で、気になるのが土俵の側面。
ひび割れがすごいですよね。あんなにひびが入っていて大丈夫なのかと心配になります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うれしい知らせ | トップ | 雷に驚いたら »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コムラード演奏会 (どらまま)
2017-07-19 15:06:19
シルベスさん、コムラードは体調不良にもかかわらず 来てくれたんですね。ありがとうございました。そうとは知らず失礼しました。元気になりましたか?
2週続きの演奏会で 私の熱い夏は終わり 今はまだ抜け殻状態です。
Unknown (シルベス)
2017-07-19 21:52:51
どらままさん、
日曜日はお疲れさまでした!
2週続きの演奏会、しかもその前に研究所の発表会があったんですからね~。
それをすべてやり遂げたというのは、本当にすごいことです。抜け殻にもなることでしょう。
私なんてたいしたことをしていなくても、暑さに負けて抜け殻です。

体調不良で演奏会に行くのは、会全体の不利益にもなりかねませんよね。
咳が出たら迷惑になっちゃう。
気を付けなければ、と思います。

喉は良くならず、です。
原因はエアコン以外なのかなー。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。