1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

洗濯機って、こんなに高かったのか・・・

2017年01月25日 | Weblog
先日書いた乾燥機の不具合の「その後」です。

今日、修理を依頼して東京ガスの人に来てもらいました。
わかったことは、

・2001年製である(16年も使ったとは!)
・不具合が数か所ある
・そこを直したところで、心臓部が壊れるともう部品がない

ということで買い替えを勧められました。
それも想定はしていましたが、驚いたのはその値段です。
スタンドなどの部品と工事費込みで約20万円だそうです。
そんなに高かったかなぁ。前回買ったのが16年前だから感覚が間違っているんだろうけれど・・・。

乾燥機はガスに限る、と思っていたけれど、乾燥機だけに20万もかけるなら、いっそのことドラム式洗濯機に買い替えようか。
西島君のCMを見て、あれは良さそうだと思っていたし。

が、しかし。

高い!!

価格コムによると、

価格帯:¥249,870~¥380,613

らしい。なんでこんなに値段が違うんだろう。
最安値だって高いんだけど。

洗濯ってこんなにお金のかかることだったんですねー。
こんなに高いものが売れ筋とは、驚くばかりです。

普段乾燥機を使っているので、この2日使えないだけで既に辛い。
でも値段を考えると、洗濯機が壊れるまでは天日干しでやるしかないかしら。
もう、参ったなぁ。

意気消沈したので、おいしいモンブランの画像でも。

デメルのモンブランです。
サイドのマロングラッセがとてもおいしかった。
コレステロール問題を考えると、今後は気軽に食べられません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コレステロールに悩む | トップ | 踏み台昇降と三年番茶 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tuttiguitar)
2017-01-25 22:52:35
平日は妻も働いているので洗濯は夜、部屋干しです。
(そのおかげで冬場は加湿器いらず)

我が家はドラム式で、乾燥機能はほぼ使っていません。
今聞いたら、ちょうど新しいのが出た時期に一世代前を買ったので7万台だったそうです。

私も価格.comを見てみましたが、、、確かに!高いですね。

> コレステロール問題を考えると、今後は気軽に食べられません。

私は食べたいものを食べるために、走っています。
Re:Unknown (シルベス)
2017-01-25 23:04:03
tuttiさん、
ドラム式なのに乾燥させずに干すんですね。
一気に仕上がるのがドラム式の良さだと思っていたんだけど、 その機能を使わないなんてもったいないような…。
生徒が来るので部屋干しというわけにもいかず、かと言って洗濯機に30万も出す気になれず。
悩ましいです。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事