1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

楽器ケースに注意

2017年04月19日 | Weblog
仕事と用事が重なる日は重なるもので。
今日は 

8時~9時      自宅レッスン
9時半        移動!
10時~12時    カルチャー(別所)でレッスン
12時半       移動!
13時~14時    自宅レッスン
15時        移動!
16時~18時    カルチャー(川崎)でレッスン
18時15分     移動!
19時        病院
20時        移動!
20時半       帰宅

という1日でした。
ぎりぎりの移動時間だったので、渋滞や電車のトラブルがなくてよかったです。
レッスンも1ヶ所でまとめてできたら効率がいいのにな。
なかなかそうもいかなくて、細切れの時間をやりくりしています。

川崎のレッスンが終わって、その足で病院へ行くべく急いで片付けをしていたら・・・。

やってしまいました。

楽器ケースのロックのかけ忘れ。
持ち上げたら、フタが空いて楽器がコロリと。
さいわいカーペット敷きの床に置いていたので、落差はほぼなかったです。
でも、本番も近いし焦りました。

普段あれほど生徒さんに「とにかくフタ(の金具)を閉めて」と言っているのに。
なんだか気がそぞろだったんでしょうね。
気を付けなきゃ。
車の運転も気を付けなきゃ。

病院に行ったら、重症治療室から一般病室へ移動していました。
昨日とは別人のように良くなっていてびっくり。
もちろんまだ痛いんですが、死ぬかと思った(本人談)ほどの手術当日の痛みとはだいぶ違うようです。
人間ってすごいですね。というか、医療の力がすごいのかな。
安心しました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手術、終わりました | トップ | いまをたいせつに »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。