1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

レッスンの帰りに実家へ

2016年10月14日 | Weblog
風邪を引いておさらい会に来られなかった母を見舞いに実家へ。
終演後、電話での会話がうまく伝わっていなかったんですが、実際は風邪より腰を悪くしていて(咳き込んで「ぐきっ」としたらしい。でもぎっくり腰ではなくて脊柱管狭窄症の持病あり)、かなり辛い日々を送っていたようです。
こういうことがあるから、顔を見ないと安心できませんね。
入院はしないで済んだとのこと。今日はだいぶ元気になっていました。
父が言うには、私が訪ねると母がイキイキするとのこと。
おさらい会も終わったし、まめに顔を出そうと思います。

明日は12月に開催するPEKの初合わせ、というか事前練習というかそういう会(?)です。
高橋先生と夏川由紀乃さんの東京公演が2年に一度ありまして、それとセットで先生方と仲間たちの「一緒に弾く会」を開催しています。その略称がPEKです。
今年は

高橋和彦と楽しい仲間たち in Tokyo vol.6
12月11日(日)14時開演
会場 l'atelier by APC(ラトリエbyエーピーシー)渋谷・並木橋


今回は冒頭に先生方のミニコンサートがあります。
入場料は1000円。
先着順、自由席です。

ぜひご来場くださいませ。9日(金)のリサイタルもぜひ!チケットは私にご連絡ください。
どちらも素敵な会場です。

日曜日はプレソの練習。
おさらい会の準備に没頭していたら、曲が3つも増えていました。
今日やっとダウンロード。
しかもひとつはとても難しい。これを1日で弾けるように・・・ならないでしょうね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リハビリ、あと8回 | トップ | 2016年PEK初練習 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。