1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

そういえば、自動車保険!

2017年05月13日 | Weblog
すっかり忘れていました。
息子が自分で車を買ったということは、我が家の自動車保険の年齢制限を変更していい、ということです。

息子が免許を取った後大いに値上がりした保険料。
当時こんな記事を書いていました。
この逆の手続きをすれば、保険料は安くなりますね。
3月に息子が引っ越した時は、帰省したとき自宅の車を運転するかもと思っていたからなんとなくそのままにしていました。
でも、自分の車で帰って来るなら我が家の車を運転することもないだろうし、だいたい滅多に帰ってこないのに1年通して保険をかけているなんて無駄なことです。

万が一(?)運転する、ということになったら、カータンがブログに書いていた「ワンデーサポーター」に加入すればいい。
というわけで、早速手続き。
ぐずな私ですが、こういうことはすぐやるのだ。
保険終了まではあと半年程度。9千円弱戻ってくるらしいです。
もっと多いかと思ったけど、そんなものか。でも無いよりはマシですね。

それにしてもカータンの自動車保険料は10代が加わっただけで年間40万円だなんて~。
きっと新しい車で車両保険が高いんだろうなぁ。

ブルゾンちえみが「アメリカにかぶれたきっかけ」としてあげていた「ゴシップガール」を見始めました。
「The O.C.」にちょっと似てるかな。O.C.が終わってから始まったドラマなんですね。
シーズン6まであるのでまだまだ楽しめます。

海外ドラマといえば、気付かないうちにダウントンアビーの新シーズンが始まっていて1話を見逃しました。
Huluでプリズンブレイクシーズン5を見ています。同時にホームランドのシーズン6も見ていて、どちらにもティーバッグ(プリズンブレイクの役名)が出ているので、ちょっと不思議な感じ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 甘夏マーマレードとスコーン | トップ | オーダーバイキング at タカ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。