1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

いまをたいせつに

2017年04月21日 | Weblog
昨日は、どうも体調が悪く風邪薬を飲んで早々にベッドに入りました。
本番を控えているので、悪化させるのは避けなければ。
なんだかよくわからない不調は、寝て直すしかないですね。

病は気からとも言いますので、今朝はなるべく気にしないようにして仕事に行きました。
仕事のあとは、姉の家に行き心づくしのランチをごちそうになりました。
作ってもらうゴハンはおいしいなぁ。

その後、姉に紹介された美容室に行き、丁寧にマッサージをしてもらいリラックスできました。
ほんとうに美容室って極楽ですねえ。

姉にはいろいろお土産をもらいました。
その中の一部、ショージ君の本です。

ああ、これがあれば手術の待ち時間も笑いながら過ごせたことでしょう。いや、不謹慎かしら。
とにかくショージ君はとてもおもしろくて大好きなんです。
6冊もあってうれしいな。
電車で読むと、思わずにやにや・・・どころか、大笑いしてしまうことがあります。
読んだ本もあるような気がしますが、この際構いません。

主人はさらに快復していました。
人間ってすごいですねー。

当然のことですが、病院にはいろいろな病人の方がたくさん。
今は自分が元気だからお見舞いにも行けるけれど、いつ立場が逆になるかわかりません。
先のことをあれこれ思い悩んでも、仕方ない。
そのときはそのときで、対応してやっていけばいいんですね。
とにかく、いまをたいせつに。
そんな話を姉としました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 楽器ケースに注意 | トップ | プレソ演奏会は4月30日(... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハードスケジュール (non)
2017-04-21 22:45:37
↓のような
ハードスケジュールだと
体調もくずしてしまいそうですね。
せめて 同じ場所でレッスンだと良いですね。

私も 昨年夫の良性腫瘍の手術で
4時間ほど時間待ちしました。
昔は病室で待っていたように思うのですが
今は 手術室の前の控え室で待機することが
多いようですね。

ご主人さま
順調に回復されているようで
良かったですね~(^^)
Unknown (シルベス)
2017-04-22 20:27:52
nonさん、
レッスン時間は短いんですが、移動が多いんですよね・・・。
カルチャー無しですべて自宅教室だけだったらどんなに助かることか。
でも自分の思うようにはなかなかいきません。
与えられた仕事を一生懸命するのみ、です。

nonさんのご主人も手術をなさったんですね。
待つ身は辛いですね。
控室があるのはいいな。
私は手術室横の廊下のソファでした。
おかげさまでだいぶ回復しています。リハビリは自分の努力次第、というところです。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。