1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

いまをたいせつに

2017年04月21日 | Weblog
昨日は、どうも体調が悪く風邪薬を飲んで早々にベッドに入りました。
本番を控えているので、悪化させるのは避けなければ。
なんだかよくわからない不調は、寝て直すしかないですね。

病は気からとも言いますので、今朝はなるべく気にしないようにして仕事に行きました。
仕事のあとは、姉の家に行き心づくしのランチをごちそうになりました。
作ってもらうゴハンはおいしいなぁ。

その後、姉に紹介された美容室に行き、丁寧にマッサージをしてもらいリラックスできました。
ほんとうに美容室って極楽ですねえ。

姉にはいろいろお土産をもらいました。
その中の一部、ショージ君の本です。

ああ、これがあれば手術の待ち時間も笑いながら過ごせたことでしょう。いや、不謹慎かしら。
とにかくショージ君はとてもおもしろくて大好きなんです。
6冊もあってうれしいな。
電車で読むと、思わずにやにや・・・どころか、大笑いしてしまうことがあります。
読んだ本もあるような気がしますが、この際構いません。

主人はさらに快復していました。
人間ってすごいですねー。

当然のことですが、病院にはいろいろな病人の方がたくさん。
今は自分が元気だからお見舞いにも行けるけれど、いつ立場が逆になるかわかりません。
先のことをあれこれ思い悩んでも、仕方ない。
そのときはそのときで、対応してやっていけばいいんですね。
とにかく、いまをたいせつに。
そんな話を姉としました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽器ケースに注意 | トップ | プレソ演奏会は4月30日(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハードスケジュール (non)
2017-04-21 22:45:37
↓のような
ハードスケジュールだと
体調もくずしてしまいそうですね。
せめて 同じ場所でレッスンだと良いですね。

私も 昨年夫の良性腫瘍の手術で
4時間ほど時間待ちしました。
昔は病室で待っていたように思うのですが
今は 手術室の前の控え室で待機することが
多いようですね。

ご主人さま
順調に回復されているようで
良かったですね~(^^)
Unknown (シルベス)
2017-04-22 20:27:52
nonさん、
レッスン時間は短いんですが、移動が多いんですよね・・・。
カルチャー無しですべて自宅教室だけだったらどんなに助かることか。
でも自分の思うようにはなかなかいきません。
与えられた仕事を一生懸命するのみ、です。

nonさんのご主人も手術をなさったんですね。
待つ身は辛いですね。
控室があるのはいいな。
私は手術室横の廊下のソファでした。
おかげさまでだいぶ回復しています。リハビリは自分の努力次第、というところです。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事