医療系治療士の道
3●才で医療系治療士を目指し、早数年。
今年で最終学年を迎え、実習も終了した学生が書く徒然なるブログ
 



貴方はの素敵なお客様です。

みなさま、ようおこしです!!赤月です!!医療治療士を目指す学生の徒然なるブログをごゆるりとお過ごしください。尚、トラックバックは大歓迎です。コメントも出来る限り返信させて頂きます。できるだけ足跡を残して下さい。お願いします~!! またトラックバックを張らして頂いたブログ主様。ありがとうございます!!今後もよろしくお願いします!! カウンターが回っていない(TT) 

玄関を作りましたw玄関先は
新・医療系治療士への道(仮)ホームページです。

ジオブロでここの記事を保管してます。いずれは別のブログを立ち上げようと思います。

1月22日のお知らせ

このつたないブログが1月21日をもって、1周年を迎えました。カウンターがなぜか自分の分しか回ってませんが(苦笑)5~120人/日の人がご覧下さってるようです。ありがとうございます。4月にはここのブログタイトルが変わるように努力しています。頑張りますね。

そして・・・引越し先が決定しました。SeeSaa Blogです。新しい医療系治療士の道にご期待ください!!現在、記事更新はSeesaaで行っています。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )




え~私のブログはビリヤードです。なんで?そらもうビリヤードは大好きだから。キューも2本持ってたりします。一時は毎週ビリヤードに行ってた頃もあるくらいで。

私のビリヤードのマイブームは2回ありました。1度目は中●生のころ(後の記事のため自主規制・・・になってない?)ちょうどハスラー2って映画の流行った頃です。中●の癖にプールバーに入り浸ってカクテル飲みまくりでビリヤードに打ち込んでました(そういうのは打ち込むとは言わない)そのまま高●の終わりまで月に1度は通い続けておりました。当然年越しは行きつけのプールバーで朝まで突きまくりのー呑みまくりのーでした。当然賭●合なども・・・。悪いことは一通り覚えた頃ですな。今は丸くなっちゃって(体型も)...( = =) トオイメ

2回目はキューを購入した頃。1本目は見栄え重視!!バリバリ派手なキューを購入しました。現在はブレイクキューとして面っきり叩かせてもらってます。2本目は普通に打ちやすいキューです。今から考えると少し重心が前にありすぎる気もしますが・・・。

最近はめっきり行ってませんな・・・。同じようなものはダーツ。凝りまくって道具は一通り揃えましたが・・・これはあげちゃいましたね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




世の中に存在するようです。
でも・・・記事をよく読むと・・・それほどすげぇもんじゃないらしい。
現行発売しているものでも無理すれば当たりを激々冷やしてやれば可能とか・・・

無理だと思うんだけど(^^;;;;
実際正確な表示(?)を行えばPentium4 4.5GHz程度のものだそうで・・・
ん?去年の初めに4.6GHzが出来たって記事は見たぞ。確か温度が高すぎて
製品化するのは当分先って・・・
そういえばインテルは昔はPentium4 5GHzを発売するって言ってたのに・・・。
それが無理だからデュアルコアにしたのでは・・・
インテルの嘘つき・・・





でもうちのパソコンに搭載すればエンコード時間は爆発的に短縮されると思う。。。セレロンD2.55GHzですからorz



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




もう1年以上放置されているプラモ。
いやこれはプラモなのだろうか・・・組み立て式の玩具かも(苦笑)
パーツ数約550点。バンダイ脅威のメカニズム。完全に塗装して仕上げると
なるともはや数ヶ月の時間は掛かりそうな・・・orz逝っちゃってます。
以前に紹介したディープストライカーの元なのですが・・・
このハリネズミのようなMSが完全変形しちゃいます。一方以前紹介したディープストライカーはこのExS-ガンダムの強化タイプなのですが・・・もはやMSでは無いでしょうが・・・

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ブログの引越し先も決まりました。1年間お世話になりましたgooブログ。
そしてご覧の皆様。本当にありがとうございました。
って今後も編集しやすいので暫くはこちらで記事を書くので閉鎖はしません。

R.E.D.Studioも4年ぶりに活動再開予定も決まり公私共に忙しくなりそうですがこれからも医療系治療士の道(by SeeSaa版)をお楽しみください。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )




ここにインディーズの新たな歴史が刻まれた・・・。
その名もSPIRAL SPIDERS
こういう馬鹿は嫌いではない。いや大好き。

インディーズで史上初東京ドームライブを決行!!
観客200人!?
東京ドーム史上最少規模のライブだそうである。

当然無料!!
全国47都道府県でライブ決行!!
めざましTVに登場!!

今後目の離せないインディーズであることは間違いない!!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ここのブログも今日で1年になりました。
色々ありましたよ、正直。評価実習は凹みまくり、
臨床実習は千葉に飛ばされ・・・右も左もわからぬまま・・・
卒試は落ちそうになる、次もまだあるけど・・・
学校生活も恐ろしいほどいろいろありましたが、私生活も波乱・・・。
未だに波乱、今後も波乱・・・orz

まだまだやらないといけないことは山ほどあります。
例え・・・いやいや・・・

このブログが4月には題名が変わることを信じて勉強するしか無いですよね。
既に同期の人間は1/4は去ってしまいました。私も去らないように・・・

ともあれ気がつけば1年・・・こんなつたないブログでも1日30~120人の方が見てくれています。これからも生暖かい目で見守ってやってください。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




漢字ばっかり並び立てやがって・・・
また吉牛が遠のいた・・・orz

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆正にショックです(苦笑
ライブドア・・・でも遂にって感じもします。

一寸目立ちすぎだったと思われます。捜査状況はNEWSを見てないのであんまり詳しくは判りませんが、東証の取引は短縮されるわ、3%も総株価が下がったり・・・かと思えば反発高だったり・・・ジェイコム株で大儲けした27歳は3億の損を出したり・・・

株で儲ける人あらば損する人が同時にいるのが株取引。確かにギャンブル性は高いので大損した人・会社・団体の人もそう気にはしてないかも・・・(そら目先の利益ってのは気にすると思うけど)

まあ株とは御縁のない私には関係ないですが・・・



コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )




さて先日静的ダイエットを紹介したので、本日は動的ダイエット。

これははっきり言って難しいですよ。ただ動けばいいだけではありません。計算式があります。しっかり計算してください。私は以前は引き算のダイエットと読んでいました。数学は好きだけど、算数嫌いの私はかなり参ったよ・・・。

簡単に言うと摂取カロリーが消費カロリーを大きく下回ることが大事です。当たり前のことですが、管理が大事。

摂取カロリーは最低限は1200Kcalと言われていますが、1000Kcalで充分です。足りないミネラルはサプリかミネラルウォーターで補給してます。計算できない人は必ず1200Kcalに設定することも大事。体調が悪くなりますからね!!体重1kgの増減には、約7,200kcalのエネルギーが必要です。つまり目標減量体重×7,200kcalの運動が必要です。ですがここにはややこしい問題がありまして、食べるからその分はまた+する必要がある。でも悲観する内容でもないです。人間食べてるだけで運動しているのです。特異動的作用と呼ばれるものです。他にも生きてるだけで寝ても消費するエネルギーもあります。

じゃあどうやって計算するのさ?
消費カロリー=基礎代謝量+生活活動量+特異動的作用
です。ではどうやって算出するか・・・
基礎代謝量は年代によって変わるので・・・私は30代なので1500Kcalです。
次に特異動的作用・・・これは摂取エネルギーの10%です。1200Kcal摂取するなら120Kcal。
つまり1620Kcal/日は勝手に消費されます。
そして1kgにおよそ7200Kcalの消費が必要ならば運動でその分を補います。

設定を1年後、20kgの減量を目標とします。すると144000Kcalの消費を目標とし、1日およそ400Kcalの運動が必要です。

さて運動によるカロリーの消費です。ここでMETsの運動表を利用します。何の運動をするとMETs消費するかというあれです。私は水泳選手だったので水泳をチョイス。
体重×METs×運動時間×1.2=消費Kcalとなります。逆算すると体重がバレるので内緒ですが目標以上です。ですが水泳は毎日できません。お金がかかります。手ごろな運動から・・・しましょうね。多分私は今度する時はボクササイズですかね。

つまり食事によるダイエットが420Kcalに消費すべきKcalをマイナスすれば1日に運動すべきKcalが見えますよね。でここで問題が・・・計画する時は目標体重の半分が現在の体重として計算しないと駄目ですよ。後半は体重が減って消費するKcalが減りますから。

まあ極々普通のダイエットですが、引いて引いて引きまくる。だから当時は引き算ダイエットと称していました。これに先日の静的ダイエットを組み入れてダイエットしてみましょう。絶対効果的。

無理なダイエットは必ずリバウンドします。必ず楽しいイメージを取り入れてやってください。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )



« 前ページ