ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

ねこであってねこじゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)、めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルその他の日々。

蛙の出自と、マニアなねえちゃんとめんま。

2016-10-13 12:15:48 | めんまその他


まめはなのクーさん、
うちの蛙は、ヒキガエルなんかは保護したものですが、
イエアメガエルは鼻に怪我してB級品として叩き売りになってたのを購入、
シュレーゲルアオガエルは安くわけていただいたものなんですよ。
なので県外からはるばるやってきていただいたというか...
かなりの長旅です。

東京でもアマガエル、シュレーゲルアオガエルがいるところも
あると思いますが、23区の場合はちょっと、見かけたことがないですね。
脱走したのかな、という単体のは見たことはあるんですが。

交尾というか、抱接というぎゅっと抱っこをした状態には、
たしかにオスが上に乗っかってやるんですけど、
3匹まとまってる場合は抱接とはちょっと違うというか...
特に1番上のオスが抱きしめてるのはオス。
オスは抱きつかれると鳴いて「オスだよーーー」と合図するので
普通は離すんですよね。
やっぱり抱きしめられてる方も抱っこしてる方も怖かったのでそれどころじゃ
なかったのかな。

ぱんとらさん、ハハハ、コミケ。
実はコミケって一度も行ったことはないんです。
なんか無茶苦茶並ぶイメージがあって...
なんでも、出している人で売れっ子だと、
商業誌のプロ作家よりよほど儲かってるなんて
人もいるみたいですね。売ってる側も。

イラスト関連の知人友人なんかは、いろいろ自費出版して
出しに行ってましたっけ。
でもあまりに混むらしいからやっぱり行かなかった。(笑)
日本SF大会とかも、まめな知人は通っていたりしましたが、
結局1回も行ったことがないです。SF好きなのに...

美大で変わってると言われていたのですが、
ねえちゃんが変わっているというよりは
「みんなが変わっていて、そっちが普通に見える」という
ところでしたので、どこにいても
ビミョーに王道から外れているのかもしれません。

(めんまねえちゃんにとっては、コミケとかコスプレイヤーとか、
マニアックでもある程度の人数がまとまれるところは王道。)

話はガラッと変わって、

めんまのラブラブの動画ですが、
何度も撮影はしてるんですけど、撮影しだすと
止まっちゃうとか...(汗)なかなか難しいです。
しかもフロッピーカメラの方のは
ものすごく画質が悪いんですよね。

猫のめんま、毛布ラブ。


めんま、毛布ひねり


新しいのではなくすみません。
他にももっとあるけどアップはしてないかも...
まとめなきゃと思いながらついつい動画の山が。(しかも低画質)

動画は見れないかたのために、
ぜんぜん別の(ラブラブじゃない)写真ですが、
ちょうど1年くらい前のものをどうぞ。



「僕、時々嘘もつくけど、基本とっても正直。」



「めんま、あまえんぼ?って尋ねられたらちゃんとうん!僕あまえんぼ。って尻尾で返事するよ。」



「えへへへへへ。だってそう行っておかなきゃ好きなだけ甘えられなくなるじゃない?」

めんま家に来てからと言うもの、
甘えん坊でないなと思ったことはなく。
とにかく甘えん坊です。
ただ、優しくておっとりした甘えん坊じゃなくて、
メラメラと燃え上がるような、情熱の甘えん坊です。
ジャパニーズボブテイルだけど、ラテンのプリンセスです。
オスですが。






後ろ足の大手術をした猫、ポッポ(2.3歳、雄、キジ白、エイズキャリア)の
里親さんも引き続き募集中です。




****************************

原因は不明なのですが、→ (>_  この顔文字を使うとエラーになって
いったんメッセージが送られてしまいます。ご注意ください。 

***************************
●ぷりプリ~ヅ!!手ぬぐいできました。●

1枚800円送料込み。です。(海外の場合はその時々で変わるかも. . .

連絡先. . . . . . silvergardens.menma☆gmail.com ☆を@に変更してください。


[silvergardens]こちらに て手ぬぐい販売中です。
ビザ、マスター、ダイナースカード、銀行振り込みなど
いろいろOK。
銀行振り込みはりそなとなってますが、ゆうちょや
三菱UFJなど、手数料がそちらなら無料なのに. . .
という場合お問い合わせください。

あと、次のグッズの、おうちの猫のお顔拝借して
グッズつくる件についても常時受け付けています。
詳しくは10/1 の記事にて~。


にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へにほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ

携帯の方に 「珍しい猫」ブログ村!ぽち。
携帯の方に 「猫」人気ブログランキング!ぽち。

ランキング、参加中です。ねこじゃないところ多数のため「めずらしいねこ」なんです。そしてとうとう「ボブテイル」にも登録!よかったら 「ぽちっとな」お願いいたします。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングのボタンです。お時間ある方はこちらもぽちっとな!!
携帯の方に ブログランキング!ぽち。


めんまブログはリンクフリー!(ご一報いただけるとうれしいです)
BlogPaint
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 後から出てきた三段ガエル(... | トップ | 昨日のお返事とか続きとかめ... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Gavi)
2016-10-13 13:31:26
うふっ めんまおねえちゃんはマニアックな中でもちょっと変わったマニアックおねえちゃんだったのにゃあ!
いろんなご趣味はば広くてすごく素敵だと思うのにゃあ!

めんまちゃん!
その毛布やっぱでかいよね!
めんまちゃんのお声は子猫ちゃんみたいだけど・・・
 すっごい力持ちの甘えん坊ちゃんなのにゃあ!
Unknown (まぐろ)
2016-10-13 13:54:18
めんまちゃんの声 はじめて聴きました。
動画は 動きがあるから、
今まで文書で綴ってくれた めんまちゃんの行動が理解できました~~。
動画 私も 頑張って編集して、PCにため込んでます~。
めんまちゃん動画 また掲載してくださいませ。
Unknown (ぱんとら)
2016-10-13 16:51:00
ひゃ〜〜!
毛布ラブ&毛布ひねりのめんまくん、かわいすぎる〜!!
なんですか?あの声!!たまらんなー。めっちゃらぶり
喜びの声をあげて遊ぶのね〜〜。
ときどき嘘もつくけど....ってどんな?(^艸^)

で。コミケ。(笑)
もちろん、めんまねえちゃんは売り手側イメージですよ。(^∀^;)
コミケは今では「王道」になっちゃったけど、もともとは
本来(って?w)オタクの祭典だったでしょう(その頃何度か出かけ、売り子もしたw)
で、作り手のヒトたちって着眼点や発想の鋭いヒト多くて、
面白かったんよね。だもんで、私は、ねえちゃんもそれと似たニオイのする
オタクだなってずっと思ってて(笑)、カエルネタとかそこんとこ炸裂だし。
「変わってる」のねえちゃん考察についても至極納得です。( ´艸`)
Unknown (にゃんずぱぱち)
2016-10-13 17:04:43
情熱的な甘えん坊めんまちゃん♪
そんな愛を受けれるめんまねえちゃんが
羨ましいです^^
Unknown (REI)
2016-10-13 19:00:57
本当にキュピキュピ言ってる! 完全な甘え鳴きですよね?
興奮して甘え鳴きしている?
可愛い声。 めんまちゃんは普段もこんな可愛い声なんですか? 
ラテンのプリンセスだけど、声はオスの方が可愛い場合が多いから、やぱりめんまちゃんは男の子かな。
めんまねえちゃんさんの声も可愛いです。

コミケですか、めんまねえちゃんさんの雰囲気とは違うような・・・。 勿論行った事はないですが。
Unknown (アルペン猫)
2016-10-13 23:34:16
太郎が寝てるんで音なしで見させていただきました~。
一生懸命やってますねぇ!
ねえちゃんのことを思ってやってると思うと、かわいくてしょうがないですね^^
自分でちゃんと甘えん坊って分かってる。
うん、それでいいのよ、めんまちゃん^^
あにゃあ (harry)
2016-10-14 01:33:18
毛布ラブに毛布ひねりかわいすぎる♪
思っていたより声が出てるのね。
かわいいお声だ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL