ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

ねこであってねこじゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)、めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルその他の日々。

強力新人後半とめんま!ぷりけつナイト第三夜。

2010-07-09 12:00:29 | べつの猫とめんま
めんまの庭の収穫と、春の終わりのバラ。

ふさふさぷりけつ...ぷりけつナイト第一夜。

お返事かけました。

連日続くぷりけつ祭り。今回は長いですね、
ねえちゃんがんばってます!
ワッショイ!ワッショイ!!



「なにかそとにいるなの。」

ほっとココア。の、すももちゃん?
あれ、もうメンバーですよね?
と思ったそこのあなた!そのおとなりのここあおねえさまを
ご覧ください。
そう、あの伝説の!女プリンスの勇姿でもおなじみの...
「ここあ」ちゃんです。
(って、もう出てたらごめんなさいね)



あ、増えて並んでるう。そうそう、このおうちの王子様でやっぱり、
男プリンセスで登場していただいた
「虎太朗」(こたろう)ちゃん。
えーとたぶん、ぷりけつでは新人さん、ですよねえ?
どうでしたっけ。もうだめだあ、
限りある資源(記憶力)が枯渇してる。

音楽だって「アンコール」があるもの。
ぷりけつだってアンコールだったとしても
いいと思うんだ!うんうん。(自己弁護)

そして、外猫なので遠方ですが...
ギリシャの猫より
白黒猫「ナナ」ちゃん。



すんごい不思議なカラーじゃないですか?
下半身の下のほうが黒に色分けされてる!
そして、なんでも顔は
「黒いマスクをかぶったよう」らしいのですよ。
要するに全身が「黒/白/黒」
すっきり分かれてるの。すごーーーい!!

こういう子のことを、めんま家では、
「趣味性が高い」と申します。
全ての子がオンリーワンなわけだけど、
より「この柄、このシッポ、この顔は
あまりないなあ」などの場合、
「趣味性が高い」とすぐいうのですよ。(笑)

さあ...
ところで「まだメンバーではなかったの???」
なうちのお一人(猫だけど)、とうとう
メンバー加入です!ヤッター!
ごろ太三昧「ごろた」くん。ごろた隊長は日々、
ご近所の警備にあたっているのです。



「ボク、いそがしいモン!」

ごろたくんの素敵な毛皮の色のことを、
キャラメルカラーとか、蜂蜜色とか、
ミルクコーヒーカラーとか、
紅茶みたいなきれいな淡い色ですねとかいうと
悶絶して恥ずかしがるおうちのかた。

ちなみにおうちのかたは、
「梅雨の(ブログ)簡略化キャンペーン」
最初に打ち出した偉大な大先生、(といったら
だめといわれたっけ...始祖様もだめって...)
マスター、薄皮饅頭さんでありますよ。



「ボク、すねてなんていないモン!」

ちなみに簡略化は一重にごろたぼっちゃんの
ご機嫌伺いのための愛の簡略化。
ただ広がってほかのブログでの使用方法は
(たぶん)原則自由です。

ねえちゃんはいつも失敗しがちですが、
まあ...できたら初夏、夏、初秋や秋、
冬や年末年始、初春や春(ようするに
全日やん)の簡略化キャンペーンも
やりたいとは思っているのです。ははは。



さて次は、ぷぅにゃん日和。
「ぷぅにゃん」ちゃんです。



全身まるまるっとしたナマズカラー(笑)の、
曲線ボディーの愛らしさー。
もちろんぷりけつちゃんですね!!
これからもよろしくなのです。

お次はにゃろめっ☆
「ルイ」ちゃんと「ウエンディ」ちゃん。


特にウエンディちゃん(向って右のアメショ)は
よりパワフルなぷりけつですよーとの、
おうちの方情報。
この写真でいこうとしてたらわざわざぷりけつ用の
記事アップのご連絡が!!
というわけで急遽もぐりこませー!



シンクロプリケツ。



ドンケツ。



ウエンディちゃんのぷりけつ、プラス素敵画像。(笑)
ありがとうー!GoldDogさん。

さあ、次...
どうだったっけー、
メンバー...新人...???
まめふくもちっ。「まめ」「もち」ちゃん。



ふくちゃんも新人ぷりけつなんですけども、
最終日に出ていただくのでお楽しみにー!!

それにしてもブログご存知の方ならびっくりな、
奇跡のツーショットですね。
だってまめちゃんと、もっちーが並んでるー!


(まめちゃん)

「あたしが優しいからに決まってるじゃないの!」

(まあ、悪巧みとかはけっこう
一緒にしてますけども 笑)

さらにki・zu・na, love beyond words 「ナイルズ」ちゃんのぷりけつ♡



ミモサちゃんと同じタイプの、
ハート型ぷりけつちゃんですね!
見る人を幸せにしてくれます。

次は、



のらニャンアルバム「ニーノ」ちゃんぷりけつ!!

こないだ迫力のヅラ、大王コッコロさまが
登場しましたが、そこのおうちの子ですよー。

おうちのかた、ぴよぴよさんは、
liliaさん、モモさんとともに
猫のための活動を有言実行する
「ネコトリオ」のおひとりでーす。

それでは、めんま以外のとりとして、
猫女のWhat a☆にゃん☆derful world の
「ハニー」ちゃん!



ヅラではもう登場していただきましたが!
たぶん、ぷりけつはまだ(でしたっけ...)。



かわいいぷりけつちゃん、たくさんご参加
本当にありがとう!なのです。



「かわいい?それ、ぼくのことだよね?」


生後3ヶ月と数日のめんま。迫力はないものの
すでにぷりけつ。(笑)

まだお祭り続きまーす!


命つないだワンニャンコンテスト
命つないだニャンコめんま命つないだワンニャン写真コンテスト、めんま出てます、
宜しければ一日1ぽち応援お願いします。




にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へにほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ

携帯の方に「珍しい猫」ブログ村!ぽち。

ランキング、参加中です。ねこじゃないところ多数のため「めずらしいねこ」なんです。そしてとうとう「ボブテイル」にも登録!よかったら「ぽちっとな」お願いいたします。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングのボタンです。お時間ある方はこちらもぽちっとな!!



めんまブログはリンクフリー!(ご一報いただけるとうれしいです)
BlogPaint


★ステキなバナーの数々は「3匹目の猫」さん製作!3歳のバースディプレゼントです。★



人間以外の生き物の、「ぷりプリ~ヅ!!」
ぷりぷりお尻の「ぷりけつ同盟」、男だけどプリンセス、女だけど王子様みたいな、「男プリンセス/女プリンス同盟」、まるでヅラ?な髪型(?)の動物の「ヅラーズ同盟」ご参加を!



みゃ♪さんに、オリジナルバナーを作っていただきました!
猫の後頭部を愛でる、「ねこねこ後頭部」後頭部フェチの会、
会員No.24。白いおにぎりに海苔頭、坊ちゃん刈りの
めんまの後頭部を、どうぞ愛でてください。



クリック募金クリックで企業があなたにかわって寄付してくれます。
CAT'S EYES&CAT'S HANDS脱走のときの手引きからチビ猫育て方までマルチ情報ページ。
はぐれ獣医 純情派~異論!ワン論!Objection!~  知識として役立つ情報の数々。
いつでも里親募集中  いつでも、里親募集の犬猫たちが載ってます!
まるで違う生き物みたい...猫又!? ブログ村トラコミュです。
めんまフォトブック 2010年度 2010年に作成しためんまのフォトブック閲覧ページ。
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (31)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« またも強力新人前半とめんま... | トップ | めんまとくつろぐぷりけつ。... »
最近の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫女)
2010-07-09 13:46:40
けつっ!けつっ!
とテンションあげて覗きに来たらばめんま様を除いてうちの貧相なハニーのしりがトリを取らせていただいたなんて・・いーんですか!嬉しいです☆ほんっと、ぷりけつ一つとってもハートを形どってたり、ほおずきみたいだったり、色々ですねぇ。血統や尻尾の長さや毛色とおけつの形は関係してるのかしら。。なんか色々と調べたくなってきました♪
めんまちゃん、すっごい足踏ん張ってますね(笑)ふんばったときの筋肉が見えるおけつも良いのですわ☆
Unknown (にゃんずぱぱち)
2010-07-09 14:05:22
本日はプリケツのチラリズムが沢山♪
カーテンとかからチラっと覗くオチリは
鼻血出過ぎで倒れそうです(爆)
めんまちゃんのオチリに優しく添えられてる手^^
ほのぼのとした気分になれました♪

Unknown (nyamuu)
2010-07-09 14:08:33
☆☆おひさしぶりです~(^O^)/☆☆
ぷりけつ祭り、ばんざ~い♪今日の中で私が一番かわゆいと思ったのは、ぷぅにゃんちゃんですね。ふくふく、むっちりのラインがたまりません~!!ハニーちゃんの後頭部もいい味出してますね。
全然関係ありませんが先日、最寄駅の中にある雑貨屋さんでブリトーと思われるカエルをみかけたのでとっても気になってます。でも、なかなかそこに行く機会がなくて残念。またいなくなっちゃうかな~~(T^T)
Unknown (JUNJUN)
2010-07-09 14:18:32
すっごーーーぶりケツ三昧、しかもごろ太三昧ぼっちゃまが初登場だとはっ。武士たるもの後方はみせぬっ?あっ、はあとぽわーーんのアビちゃんもねっ。はいミモちゃの姉さまです♪
他のにゃん様ももーーファッショナブル~。なんだか秋の新作モードって感じでせうか?
しかも、最後はモーモー様、黒白シックに決めてくださるとはっ!サイズは小!でもきゃわいいで賞♪

週末から帰国でーーす!PC持ってきますがちょっとポチ逃げモードに入ります(すんません)
Unknown (m+y)
2010-07-09 14:36:48
ちびっ子めんまくん!?
足がカエルさんのようですね~
これまた まさにぷりけつ!!

今日は お尻だけチラ見せが多いのかなぁー
むっちりなお尻はやはりどの子も可愛いですね☆(←なんかいやらしい!?)
あっ ハニーちゃんもいる♪
尻尾をちゃんとしまっているなんて お行儀のいいこと!!
Unknown (ドンタコス下僕)
2010-07-09 14:52:52
下僕のブログに遊びに来て下さる方も
かなりのおちりマニアだと思うけど、ゲフンゲフン
ここに来ると上には上がいるって安心するわw
今日もいいおちり成分が補給できました(*´ω`*)
Unknown (Queen Sasha)
2010-07-09 15:01:08
もうプリケツ中毒になりそうですーーー。(笑)
プリケツが並ぶとかわいさも倍増ですね!
しかもトリプルで並ぶと鼻血ブーもんだわ~!
ハート型ぷりけつは新しい発見!
プリケツにも色々とあるのね~。
このブログは勉強になるわ。(笑)
Unknown (猫やしき)
2010-07-09 15:48:19
かわいいおしりがいっぱい。(#^.^#)
あたしは「ぶうにゃん」ちゃんに萌えるなあ。
このタイプのネコちゃんに弱い・・・。
Unknown (GoldDog)
2010-07-09 17:05:43
わ~(^^)
のせてくださりありがとうございます!!
これからもぷりけつ街道まっしぐらです(?)
ギリシャの猫さん・・・かっこいい~。
お顔も見てみたかったな~(^^)
Unknown (えるまーる)
2010-07-09 17:26:31
めんまねえちゃん、ぷりけつ祭り、3部作製作、ありがとうございま~す。おつかれさまでした。すばらしいぷりけつを、よくまとめられて、うれしいです~。
みなさん、どれも見事にかわいいぷりけつでしたね~。
たくさん堪能させていただきましたよ~。

コメントを投稿

べつの猫とめんま」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事