ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

ぎゅぎゅっと、めんましーぼり♪

2010-02-18 11:47:21 | めんま、猫じゃないシリーズ


猫じゃないカテゴリにしたけど、
意外にこれも「めんまみこし」と同じく、
猫に好評である可能性も...

な、今日は「めんましぼり」が記事です。
さらっといきますね。下に書いてある理由で...




「にいちゃん!ぎゅーっと、もっとぎゅぎゅーっと!!」

ねえちゃんじゃだめ、なこだわり。
手のあったかさとか、関係あるのかな。
めんまはにいちゃんにしぼられるのが大好きなのです。



「ウッキョー!」



「きもちいいー!小顔になるー!!」きゅー。

ぶひぶひと鼻を鳴らして喜ぶめんま。



「...いい。」

桃源郷にいってます。
マタタビいらずの恍惚。(笑)



「ぷひょー!!にいちゃん!」



グッジョブだったようであります。ぷぷぷ、変な顔だけどかわいい。



やな話だけど、おおきな東京のとある駅で
八百屋が一気に確認してるだけで6匹の猫を
置き去りにして捨てて引っ越したこととか、
あちこちのサイトで知られてる、
悪質な猫を嫌う人物のサイトの通報など、
なーんか、本来ならなければいいのに、っていう
ことが重なってて...。

仕事もままならないほど、苦しい動物が多いって、
やっぱりいやなお話ですね。
こっちは「多頭飼育の猫ちゃんたち」にて
随時ご報告します。
あと、まだ報告してないけど、アマガエルが
旅立ったので、ちょっと心が...。
でも、ブログ2周年でたくさんのかたにあたたかい
反響いただいて、それは元気の素。


人生、あざなえる縄の如し...。


めんまのブログ2周年記念プレゼント企画実施中!ぜひご参加ください!



にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へにほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ


携帯の方に「珍しい猫」ブログ村!ぽち。

ランキング、参加中です。ねこじゃないところ多数のため「めずらしいねこ」なんです。そしてとうとう「ボブテイル」にも登録!よかったら「ぽちっとな」お願いいたします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングのボタンです。お時間ある方はこちらもぽちっとな!!



めんまブログはリンクフリー!(ご一報いただけるとうれしいです)
BlogPaint


★ステキなバナーの数々は「3匹目の猫」さん製作!3歳のバースディプレゼントです。★



みゃ♪さんに、オリジナルバナーを作っていただきました!
猫の後頭部を愛でる、「ねこねこ後頭部」後頭部フェチの会、
会員No.24。白いおにぎりに海苔頭、坊ちゃん刈りの
めんまの後頭部を、どうぞ愛でてください。





最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陸花の母)
2010-02-18 12:25:49
こんちは~~

でた!めんましぼり!
しぼり方にもこだわりがあるのね。
にいさん、しぼりマイスターの称号を授けるわ。

めんまくん、別物になってるわよ。
Unknown (ANKO)
2010-02-18 12:26:18
でた!めんましぼり♪
これ、うちもあんまり嫌がらないけど、
喜んでるかどうかはビミョ~^^;
ほんとに胸が痛い・腹のたつことが多いよね。
どうすれば無くなるのか?
答えを見つけるのは難しいけど、
諦めたらそれで最後。出来ることをやるのみです。
めんまちゃんは。。。 (乙女小箱)
2010-02-18 12:42:58
どんな仕草でもどんなお顔でも可愛いね~♪
小顔の美形めんまちゃんだけど、体重6キロもあるなんて知らなかった~
よっ!健康優良児!くーちゃんの倍はあるよ。

本当に。。。可哀相な猫が後をたちませんね。
せめて近所の野良たちだけでもできることはしてやりたいと思っています。

このところ主人の入退院の繰り返しでブログ更新で手一杯でして、すごく遅れ馳せになっちゃったけど、もう2周年になるんですね。おめでとうございます!今までどんなにかこのブログで励まされたり、癒されたりしたことか計り知れません。心からお礼を言いたいです。

これからもずっとずっと楽しませてもらいますね。

Unknown (anemone)
2010-02-18 13:17:35
めんましぼり・・・って。(爆)
やっぱり、手の大きさもジャストフィットなのかしら?
しかし、喜んでるんだか何なんだか?
めんまちゃんって、おもしろいコね~。

あ”~~~~もう、むかつきますね~。
なんだかもうこのあいだから脳みそに虫が湧きそうなくらいグルグルグルグルこの手の話を考え続けていたら、また・・・。
はぁ。
多頭飼い・・・にコメントしときました。
Unknown (kobaboo♪)
2010-02-18 13:52:32
うぷぷっ ̄m ̄
めんまくんったら、絞られてるわ♪
嬉しそうに絞られてるから、
きっとマッサージ効果があるのね。
小顔になれそう、私も絞らなくっちゃ!

悲しい事件ばかりですよね。
人間の勝手で、簡単に捨てられてしまう猫達。
そんな人間がいるから、悪質なサイトも
なくならないんですよね。

繰り返されるばかりで腹が立ちますよ!!
Unknown (higa)
2010-02-18 14:01:03
えええっ。アマガエルくん・・・
旅立ってしまったのですね。
元気出してくださいね、きっと向こうで
ぴょんぴょんしています!

めんまくん、妙な趣味がおありのようで(笑)
しぼり具合、かなり重要でしょうね。

動物に対するいろいろな事件がネット上で流れています。
同じ人間として理解に苦しみます。
む~~~~~~!!!!
Unknown (モカ)
2010-02-18 14:07:48
ご無沙汰してすみませ~ん。
なぜか画像がバッテンになってしまって見られません><
でも、最後の1枚は表示されていたので、めんましぼりを妄想中^^
ウチは両手でぎゅ~っとして小顔にしてますよん。

すもものご心配と応援をありがとうございました。
心の妹すもも、元気になってきました!
Unknown (モカ)
2010-02-18 14:09:24
再び・・・
おお~、画像が見れました。
いやん、可愛い! めんましぼり、最高です♪
Unknown (海月)
2010-02-18 14:24:58
あざなえる縄のごとし...たしかに。
でもめんまさんのうっとりした幸せそうなお顔を見ると、たいがいのいやなことは消し飛んでしまう気が。
アマガエルさん、ご冥福を祈ります。

↓イラストどれもかわいい^^
おひざで甘えてる女子高生めんまさんがツボです(≧▽≦)
Unknown (ホワイティ)
2010-02-18 16:04:12
めんましぼり、見ました!
嬉しいのですか?
ウチでも早速試してみます。

アマガエルさん、残念でしたね。
ウチの甥っ子もカエル好きで、
実家に行くとカエルグッズがならんでいます。
なんか親近感湧きます~。

猫も家族と一緒なのに、どうして置いていくのでしょうか。人間の勝手で、辛いことですね。

コメントを投稿