ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

フミナさんよりめんまのはんこ到着。の巻。

2012-03-25 12:00:36 | めんま家コレクション

いつもご紹介遅すぎですが、
1月の末にフミナさんより、
めんまのはんこをいただいておりました。
もちろんオリジナルの1点もの!!
前にも作っていただいたんですが、
今度のはまるっちょいめんまなんですーーー。
お届けものについてるかたもいらしたかも...



ふんふんふんふん。

いかみみ...



ふんふんふんふんふん。

今回、異常なまでに真剣な顔で
チェックしていたガードマンめんま、
クロたん☆のかおりがしたのかしら???



まずはんこ!!ωもしっかりと...(笑)
そこ、重要です。はい。
(去勢してますけどね!)



フミナさんからのお便りにも、
手作りはんこが押してあったり...
(この猫いい顔してますよね!)



カエルのシールや、めんまへのささみや...



肉球グミとカエルグミ!



「僕の?」

僕のはお手手とかに4つ、もうついてますよ!

美味しかったー。歯ごたえが、
本物っぽくて(どちらも本物は食べたことは
ないですが)。



きれいなので何枚も撮影しました。



桜のようでも、梅のようでもあり...
きれいなのでどうにか取っておきたかったけど、
美味しかったから1個も残せなかったです。
残しても食品だからどうにもならないけど。



おお、お汁粉サンドとは???
また、パッケージがマニアには
たまらない地域限定ものってかんじですね。
戦国武将萌えというやつかしら。



「僕の?」

うーんと、うーんとね。もごもご。

チャレンジ食品かと思ったら、
美味しい逸品でした!
上品な甘さでさっぱりしていましたよ。



「これは僕のだよね?」

そうよー。ポンポンのおもちゃ!



「僕の僕の!」ころころころ。



「僕の!!」

めんま...
遊んでるところ撮影したいのに、めんまに隠れて
ポンポンがまったく見えないですよう!!

それに、あれ?これは!!



「テルマエ.ロマエ」の手ぬぐい(非売品)!!
雑誌にだけ限定でついてたものです!!
うわあ。このマンガをご紹介したということで
送ってくださったんですがうれしいわーーー!!



「テルマエ.ロマエ」というお風呂のマンガ
(古代ローマと日本のお風呂をいったりきたり
するローマ人が主人公)。



こんなかたが主人公。

しかし、しかーし、
映画になるとアベヒロシさんが主役を...
宣伝を見て気絶しそうになったのはきのせいかしら。

ローマのひとにはまったくもって
見えないなんて言っては
いけない...のでしょうか。
演技力でもって、見てたらローマ人に見えるのかなあ。


(全員仮装した日本人...と思ったら
だめですか...ごめんなさい...)

申し訳ないのですが、ちょっとこの段階では
私的感想をいわせていただくと、
無理がありすぎるだろう。
稲垣もとこ事務所で「ローマ風外国の役者」を
頼めなかったのか?(集客力がないのか?)
だれか、ネームバリューはあるけど、
安く頼めるハリウッド俳優さんはいなかったのか???→失礼な



ぷり。「ようやくチェックが終わったよ!」

長かったわね~。ご苦労様!
フミナさん、いろいろありがとう!!

おまけ。
フミナさんから、てぬぐいを頭に乗っけて
湯船に...って写真をというリクエストが
ありましたが、世の中には見なければよかった、と
後悔するものがある
ものなので、
(ねえちゃんのお風呂シーンとか)
ねえちゃんが作ったトルソーにかぶってもらいました。



「...」

おつかれさまでしたー!



「耽美なわたしがなぜ...」

いや、ローマっぽい(ねえちゃんよりは)と
思って。



無表情なのがよけいに怒ってる感。

能面のように、光の当て方や
見る角度によって、笑っているように見えたり、
いろいろ変わるようにつくったものですが、
震災のときに頭の石膏部分がはがれたのに、
修復してないから怒ってるのかもしれません。
直さねば...
(てぬぐいをかぶせる前にやれ、ねえちゃん。)


☆2011.3.11東日本大震災とりまとめ情報☆

にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へにほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ

携帯の方に「珍しい猫」ブログ村!ぽち。
携帯の方に「猫」人気ブログランキング!ぽち。

ランキング、参加中です。ねこじゃないところ多数のため「めずらしいねこ」なんです。そしてとうとう「ボブテイル」にも登録!よかったら「ぽちっとな」お願いいたします。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングのボタンです。お時間ある方はこちらもぽちっとな!!



めんまブログはリンクフリー!(ご一報いただけるとうれしいです)
BlogPaint


★ステキなバナーの数々は「3匹目の猫」さん製作!3歳のバースディプレゼントです。★



人間以外の生き物の、「ぷりプリ~ヅ!!」
ぷりぷりお尻の「ぷりけつ同盟」、男だけどプリンセス、女だけど王子様みたいな、「男プリンセス/女プリンス同盟」、まるでヅラ?な髪型(?)の動物の「ヅラーズ同盟」ご参加を!



みゃ♪さんに、オリジナルバナーを作っていただきました!
猫の後頭部を愛でる、「ねこねこ後頭部」後頭部フェチの会、
会員No.24。白いおにぎりに海苔頭、坊ちゃん刈りの
めんまの後頭部を、どうぞ愛でてください。


サバイバル情報や単三電池を単一電池に換える方法などの記事、必見。

クリック募金クリックで企業があなたにかわって寄付してくれます。
イーココロクリック募金
JWordクリック募金
1クリック5円 ただいま地震義援金になります
animal rescue siteアメリカの保護施設の犬猫に1クリックで御飯6杯。

CAT'S EYES&CAT'S HANDS脱走のときの手引きからチビ猫育て方までマルチ情報ページ。
ワンクリックアニマルズ1日1ポチで1円。1万カウントたまると管理人さんが動物のために募金をしてくださるサイト。

ボランティア多頭飼育記事、1日ボランティア情報、衣料、ベルマーク、ロータスクーポン、文具、ぬいぐるみ寄付
ボランティア多頭飼育記事、書き損じはがきなどを動物愛護につかう情報まとめ
はぐれ獣医 純情派~異論!ワン論!Objection!~  知識として役立つ情報の数々。
いつでも里親募集中  いつでも、里親募集の犬猫たちが載ってます!
ボランティア団体リンク集全国犬猫ボランティア団体一部。
ぜんこく犬猫助成金リスト公的避妊去勢の助成、その他団体のリスト。
猫ニチ新聞猫関連のニュースを網羅。


まるで違う生き物みたい...猫又!? ブログ村トラコミュです。
猫怪獣図鑑  めんま(No.39オッサンヤガナ/No.58キツネツキー)も参加!
猫ボタン ギャラリー  猫のガラスのおはじき風ボタン加工ギャラリー。めんまも参加!
巨猫団特設頁  特設頁「寝相寝姿部門」めんま登録。
めんまフォトブック 2010年度 2010年に作成しためんまのフォトブック閲覧ページ。






最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃー、うれしい (フミナ)
2012-03-25 12:44:52
素敵ブログで嬉しいです・・・。
やはりクロたん☆の香りがしっかりついてましたね。手紙のはんこのは通称「ゴノレゴ13」と呼んでるはんこで気に入ってます。モデルの猫(雑誌の表紙の猫)は日向ぼっこしてるだけだったのですが、私が彫ると「スイス銀行に報酬を」とか言いそうなスナイパーに・・・。

しるこサンドはここらへんはではポピュラーなお菓子としてスーパー、コンビニに当たり前のように売ってます。素朴な甘さがたまに食べたくなるのです。

映画、そこそこいい作りと聞きます。見に行きたいです・・・。たしかに阿部寛とジュード・ロウ違う雰囲気が・・・。ルシウスだ。稲川素子事務所も、いい人いるんですけど話題作りには辛いかな・・・と。

大事なトルソーに! ムチャぶりを言い過ぎたかしら!!!! かなり静かな怒りを感じずに入られません。というか、トルソーってどうやって作るんですか?! 
耽美なトルソーさん・・・ゴメンね、私がむちゃぶりをめんまねえちゃんさまにお願いしたものだから・・・。ゆっくり温泉に使ったらリラックスできるかも・・・。
(傷むからダメ!)
Unknown (玉ちゃん)
2012-03-25 13:09:10
ハンコ可愛い~
それに 沢山頂いたのね。
肉球グミ 可愛くて
食べるのも勿体無いね。
Unknown (元気猫)
2012-03-25 15:04:56
またまた素敵プレゼントがっ♪

カエルのグミなんてあるのね。
カエル味?
あっ、食用蛙なら食べた事あります。
ちょっと鳥肉ぽかった気が・・・・
凄い昔なので、イマイチ記憶が!?
Unknown (カノンゆかいママ)
2012-03-25 15:15:48
めんまくんのハンコ!可愛いですね~(≧∇≦)
このポーズ、キュ~ンとなりますぅ♪
カエルのグミもあるのですね。
肉球ぷにぷに、ほんと食べたことはないけど
リアルさを感じる商品ですよね^^
可愛いポンポン、めんまくん良かったね(*´ー`)
テルマエ.ロマエ、マンガで読んでいましたが、
ププッとなって面白いですよね( ´艸`)
映画、どんな風に表現されているのか楽しみです^^
Unknown (珠)
2012-03-25 16:44:57
めんまちゃん、お久しぶりです!
フミナさん力作のはんこ、めんまちゃんに届いたのですね~♪ あ!やっぱりクロたん☆の かほり しましたか?(笑)
しるこサンド、懐かしいような素朴な味で私も大好きなのです! 愛知県って美味しいお菓子がたくさんあって羨ましいですよね。

私もカエルさんを見ると めんまねぇちゃんさんが浮かびます♪♪
Unknown (モカ)
2012-03-25 18:00:54
めんまちゃんのハンコ、かわいい!
今度、ペタッとしてもらおうかなぁ。
プレゼントをチェック中の、真剣なめんまちゃんがかわゆい。

カエルのグミがあるんですね。
職場のカエル好きな女子にプレゼントしたら、大喜びしそう!
肉球グミ、食べる前にずっと指でぷにぷにしちゃいそう^^
いろんなグミがあるんですね。

映画の宣伝みていて、なぜ阿部ちゃんがローマ人って思った。
確かに顔は濃いけどね~。
でも、どこだっけ? 外国の映画祭でウケてましたよね?
Unknown (Gavi)
2012-03-25 20:14:35
そうなのにゃあ!
アタシもフミナおねえちゃんちで見せてもらってめんまちゃんのはんこポッ ・・・って。
フミナおねちゃんのはんこかっわいいよねー♪
おもてなし武将のしるこサンドにぷにぷにグミおねえとってもおいしかったって!
めんまちゃんちはカエルさんもにゃあ!ウフッ
はんこ (kitcat)
2012-03-25 21:56:18
 フミナさんのはんこは、写実的で芸術作品ですね…。
 めんまさん、ポーズもステキです。
 肉球グミ…。ホンモノみたいって、感触が…だよね。(味ではなくて…)
 猫299のは買ったことがあるけど、カエルのは輸入かな?
 でも、プレゼントもちゃんと考えてあって、嬉しいですね… 
             <ののちゃんより>
Unknown (ホワイティ)
2012-03-26 01:57:40
めんまちゃんのハンコかわいいー!
あん馬を下から見たポーズ?うふふ。
フミナさんのお手紙に押してあるニャンコさんも好きなタイプです♪(笑)
カエルのグミも肉球グミもプニプニ感触が、ああ!食べてみたいわ!
めんまちゃん、真剣にチェックしてましたね。
私は実は、武将萌え♪なので~お汁粉をジィーと見ちゃった。

トルソーって、ねえちゃんが作ったものなんですね。すごいキレイな人!
見る角度によって本当、違って見えますねー。ステキ♪
なんだか和風でもあり、文楽とかにも通じますね。
Unknown (Queen Sasha)
2012-03-26 02:38:24
めんまくんの頭の海苔、撫でてみたい!
きゃ~めんまくんの大事な所がまる見栄のハンコ!
これは素晴らしい!(笑)
嬉しいプレゼントですね~
このグミカエルもあったとは知りませんでした!

アメリカ人が古代ローマ人を演じるのでさえ無理があるな~と思う時があるから
さすがに日本人が演じるのは無理がありますよね・・・・
私はこういう時代物は結構型にこだわっちゃうので
イギリス人を演じててイギリスアクセントがないのは変!トかね。
でも役者にしては滅多にない機会だから楽しいんでしょうね、きっと。

コメントを投稿