ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

可愛い顔して、めんま。

2016-05-25 12:16:16 | めんまその他


末尾に、九州の地震関連(人とペットに役立つ)リンクが
ついています。



えー、めんまお気に入りの玄関の棚の上です。



「ねえちゃん、もっとこっち来てよ!」ぐい。

ここが関所となって、玄関の外に出るのを
阻止するときはもっと激しく爪が出ますが、
この時は珍しく爪が出ていません(笑)。
うわあ、ほんとに珍しいわ。



「ねえちゃん...」

はいはい、いるわよ。

ちなみに、めんまはお風呂の中でも背中に飛び乗ったりも
するので、こっちが厚着だろうが、すっぽんぽんだろうが
たいして気にしてくれません。

あ...服を着ているときは、Tシャツででも
爪とぎをするから、多少は気にしてるのかしら。
でもTシャツで爪とぎをされると、すっぽんぽんとたいして
変わりないような気もします。



「いいじゃない、だってねえちゃんだし。」

えええーーーーー。まあいいけど(いいのか)。



「えへ♡ねえちゃんの手に持たれようっと。」

いやーーーーーーーーーー!!かわいすぎるーーーーー。
首かしげてます...かわいいし...かわいい...

人間の手足などをおもちゃにしてはいけないとか、
そういうレベルを遥かに凌駕した話なのでもう、
なんというか諦めてます。
めんまと暮らせるならもういいや。

おまけ。おまけ画像は痛いのでリンクにしときます。

めんまが夜むずがってぶすっと爪を立ててきた結果のケガ

引いてみるとこんなの...

赤い彗星か?(どっちかというと赤紫の彗星ですが)
ぶすっとされてすぐに青くうっ血してきたという。
痛いよめんま。ウウウ。





後ろ足の大手術をした猫、ポッポ(2.3歳、雄、キジ白、エイズキャリア)の
里親さんも引き続き募集中です。






原因は不明なのですが、→ (>_  この顔文字を使うとエラーになって
いったんメッセージが送られてしまいます。ご注意ください。 


●ぷりプリ~ヅ!!手ぬぐいできました。●

1枚800円送料込み。です。(海外の場合はその時々で変わるかも. . .

連絡先. . . . . . silvergardens.menma☆gmail.com ☆を@に変更してください。


[silvergardens]こちらに て手ぬぐい販売中です。
ビザ、マスター、ダイナースカード、銀行振り込みなど
いろいろOK。
銀行振り込みはりそなとなってますが、ゆうちょや
三菱UFJなど、手数料がそちらなら無料なのに. . .
という場合お問い合わせください。

あと、次のグッズの、おうちの猫のお顔拝借して
グッズつくる件についても常時受け付けています。
詳しくは10/1 の記事にて~。


にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へにほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ

携帯の方に 「珍しい猫」ブログ村!ぽち。
携帯の方に 「猫」人気ブログランキング!ぽち。

ランキング、参加中です。ねこじゃないところ多数のため「めずらしいねこ」なんです。そしてとうとう「ボブテイル」にも登録!よかったら 「ぽちっとな」お願いいたします。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングのボタンです。お時間ある方はこちらもぽちっとな!!
携帯の方に ブログランキング!ぽち。


めんまブログはリンクフリー!(ご一報いただけるとうれしいです)
BlogPaint

************************************

【熊本・大分地震】ペット避難・被災ペット受け入れ・ペット 行方不明等の情報まとめ  ねこナビさん

九州地震 被災地で役立つまとめ

避難情報や生活情報など現地に住む人のための情報まとめ ヤフーニュース

*************************************











最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Gavi)
2016-05-25 12:46:33
めんまちゃん子猫ちゃんみたいにゃあ!
小首かしげてかわいいにゃ!
・・・って・・・ これかみかみはしてないにゃあ?
も、もしやンギュッ!ってお手々でつかんでズザッ したにゃあ?
えとね・・・アタシはおねえのお手々噛んだままねんねしたときにそんなあざできたけど・・・
めんまちゃん、力持ちなのにゃあ!
ちなみにおうちはTibiTibiが刃物のようなお爪だよ
Unknown (にゃんずぱぱち)
2016-05-25 13:28:16
手とかにもたれて寝られちゃうと
嬉しくて絶対に動くもんか~って
自ら金縛りをかけます(笑)
Unknown (まぐろ)
2016-05-25 14:40:07
はだかの時に、飛び乗られたら かなり痛い ですよね。
めんまちゃんと暮せるならいい。という 愛の深さ・・・。
すごいです。

めんまちゃんの歯型 何か所もあったら
知らない人に、
DVと勘違いされちゃいそうですね。
Unknown (アルペン猫)
2016-05-25 21:44:21
めんまちゃん、思いっきり甘えててかわいい♪
最後のお写真のめんまちゃん、幼く見える~^^
うちは私の手が唯一の遊び道具ですよ^^;
私自身はそれなりにガードして遊んでるので(そうでないとやってられない!笑)、
太郎が楽しければそれでいいや~と思ってます(笑)。
でもやっぱり痛いのは勘弁です(汗)。
Unknown (まめはなのクー)
2016-05-26 00:40:45
わ!めんまちゃんカワイイ~(*^^*)
甘えん坊全開ですね。まん丸間お顔に、まん丸おめめがキュートだわ。
ケガ、大丈夫ですか?めんまちゃんパワー、スゴイですね。めんまちゃん、ねえちゃんをもっと大事にしてあげて~(^_^;)
Unknown (やらいちょう)
2016-05-26 07:42:09
甘えているんですよね。
その気持がわかるから
細かいことは気にしないww
Unknown (海月)
2016-05-26 12:02:00
爪が出ている状態がふつうなのか^^;
爪切りはさせてくれる?
うちはアサヒ以外はおとなしくさせてくれて、喧嘩もあるので短めに切ってます。
が、たまにさやがとれてシャキーン状態の爪が一本だけあって刺さる事があります。
にしても、内出血ができるほどってかなり重症では。
他にもたくさんやられてるかもだし、お大事にね。

↓玄関に現れたのがにいちゃんで良かったですねー。
自転車や足音でにいちゃんってわかるのかな。
フユも一緒にお風呂のとき虚空をみつめたりして恐いです。
配管を通って地上の会話が聞こえることがあるので、そういう音に耳を澄ませているのかも。

コメントを投稿