ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

ねこであってねこじゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)、めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルその他の日々。

めんまのがぶがぶと、夢見。

2017-04-18 12:13:32 | めんまその他


み、みなさん、めんまの名誉(?)のために
一応記しておきますと、
昨日の立ち姿のおなかのむにゅむにゅは、
椅子のシートにお腹がぐにゅーと
乗っかって広がっているのであります。

って、乗っかる時点でもうあれでしょうか。ハハハ。



すうすう。

椅子の背もたれに、テントみたいに
毛布を巻きつけているので、
いつもよりか体が丸くなってるめんまです。



えーと、きのう(このブログがアップされる前日)は
比較的まだ食べてくれたから大丈夫なのですが、
その前とその前々日(おとつい、先一昨日)は、
めんまが調子が悪くて、ご飯をとにかく食べないで
青くなっていました。
その更に前の日にめんまにいちゃんが
お風呂にいれたんですが、ちょっと乾かしが
足りなかったのかも...。
風邪気味になってしまったのかも...。
シャンプーが良くなかったのかも、とか
いろいろ考えることはあって。
先一昨日は一日ドライ10グラムも食べず、
(午後2時前まで1グラムも食べず)
おとついもクリスピーキッスすら残すという
事態でした。ちゅーるは水でのばして
食べましたが、でもあれは水分補給ですしね。



「ちゅーるばっかりくれればいいのに。」

栄養がね~。


めんまはもともと量は食べてないけど、
ご存知のようにぽっちゃり体型だから、
肝リピドーシスとかいろいろ余計に怖くて、
だましだまし一粒でもーーーと手に乗せて
食べさせてはもういらないと走り去り、の
繰り返しでした。

この時点での昨日は、ドライは20グラム以上は
食べたし、缶詰も食べたし、ああよかった、と
まだ完全に安心安心、ではないけどホッとしています。

この記事を予約投稿しているときは、
寝ていたのにだだだだーっと目の色を変えて
走ってきてガシッと膝の上に飛び乗って
ガブガブ咬みだしたので、あれー、ひょっとしてと
思い、「ねえちゃんがいなくなったと思ったの?」と
尋ねたら、尻尾と瞬きの会話で「そう」とのことでした。



「ねえちゃんたら、夢でも僕を心配させる!許さないよもう。」

めんま、時々夢でなにかそういう、
ねえちゃんがいなくなったとか、辛いと思うような
悪夢を見ては飛びかかってくることがあるのです。
本気攻撃が続いてたときも、寝てたのにいきなり
起き上がってうなりながら噛み付いてきたこととか
ありました。

めんまねえちゃんは、どっちかというと
悪夢を見る比率のほうが高いんですけど、
そういうところはめんまも同じタイプみたいです。



「夢だって、僕を悲しませたらねえちゃんが悪いんだよ!僕はいつもいい子なんだから。」

数十分座ってがぶがぶしてたら、
だんだん落ち着いてきて、いま、やっと
膝から降りましたよ。

噛み付くのも、招き猫のように片手を上げて
おやつちょうだい、というのも、元気になってきた証拠。
よかったよかった。










後ろ足の大手術をした猫、ポッポ(3.4歳、雄、キジ白、エイズキャリア)の
里親さんも引き続き募集中です。




****************************

原因は不明なのですが、→ (>_  この顔文字を使うとエラーになって
いったんメッセージが送られてしまいます。ご注意ください。 

***************************
●ぷりプリ~ヅ!!手ぬぐいできました。●

1枚800円送料込み。です。(海外の場合はその時々で変わるかも. . .

連絡先. . . . . . silvergardens.menma☆gmail.com ☆を@に変更してください。


[silvergardens]こちらに て手ぬぐい販売中です。
ビザ、マスター、ダイナースカード、銀行振り込みなど
いろいろOK。
銀行振り込みはりそなとなってますが、ゆうちょや
三菱UFJなど、手数料がそちらなら無料なのに. . .
という場合お問い合わせください。

あと、次のグッズの、おうちの猫のお顔拝借して
グッズつくる件についても常時受け付けています。
詳しくは10/1 の記事にて~。


にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へにほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ

携帯の方に 「珍しい猫」ブログ村!ぽち。
携帯の方に 「猫」人気ブログランキング!ぽち。

ランキング、参加中です。ねこじゃないところ多数のため「めずらしいねこ」なんです。そしてとうとう「ボブテイル」にも登録!よかったら 「ぽちっとな」お願いいたします。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングのボタンです。お時間ある方はこちらもぽちっとな!!
携帯の方に ブログランキング!ぽち。


めんまブログはリンクフリー!(ご一報いただけるとうれしいです)
BlogPaint

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« めんまの立ち姿。 | トップ | めんまのびょびょーん。 »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (REI)
2017-04-18 18:37:25
はい、私はお腹には触れておりません。(笑)

季節の変わり目とか天気に関係するのでしょうか?
そういえば、うちの猫達もここ数日はカリカリを残し気味かも。
ただ誰がどれだけ食べたかは判らないのですが・・。

シュタイン君(改めソラ君)が5.5日食べなかった時に、2軒の病院で5日位までシッコが出ていれば大丈夫だと言われました。(健康な猫なら)
高エネルギーチュールは通常のチュールの倍のカロリーがあり値段は一緒なのでお勧めです。


Unknown (ツブシオ)
2017-04-18 18:46:31
季節の変わり目でもあるし
ちょっとしたことで体調を崩し
易くなりますよ。
病院NGな子は、本当に大変ですね。
少しでも食べてくれれば、そして
徐々に量が増えてくれば、安心ってことかしら?
Unknown (ANKO)
2017-04-18 19:03:11
季節の変わり目は気温の変動も大きいからその影響もあるのかも。
でも食欲が戻ってきたみたいだから一安心ね。
ソランも今朝寝ぼけてガーッて吠えて私の腕をガブリ。
でも悪夢じゃなくてきっとうまうまに食い付く夢だったんじゃないかとw
Unknown (くりえ)
2017-04-18 20:14:34
めんまちゃん、食べなくなっちゃったとか
もう心配でしょうがなかったでしょうね。
ただでさえ少食なのに食べないってのは
本当に怖い。
でも元気になったようで安心しました。
めんまちゃんはとっても繊細ですね。
Unknown (アルペン猫)
2017-04-18 21:48:10
お腹のこと、私も触れてなかったけど、そう書かれて改めて見に行ってしまいました(笑)。
あっ、これくらいの広がりようは私は気にしないです~^^
うちでもよくあることだし(笑)!

めんまちゃん、その後元気になってるんですね、よかった。
とっても気持ちよさそうに寝てるから、悪夢じゃなくて楽しい夢見てくれると嬉しいですね。
Unknown (まめはなのクー)
2017-04-19 00:19:56
 この不順な陽気ですからね…人間も結構体調を崩している方がいますよね。めんまちゃんもちょっとこの陽気に翻弄されちゃったのかも…

 ポッチャリめんまちゃん、小食なのですか?!
うちのデンスケの方が大食いかも~^^;

 お目覚めのデンスケ君、いきなりの猛烈な食欲です。
また一回り大きくなった気がするんですよ。
 
 タケノコ、フキ…そして季節によっては牡蠣…これには積極的なんですよ~^^フキ、召し上がります?野っぱらに生えているフキで、細いけど香りはまずまずですよ~
Unknown (虎太朗パパ)
2017-04-19 07:08:20
先日は、オヤジブログにご訪問頂き、ありがとうございました。オヤジブログをリンクで紹介して頂いて、ありがとうございました。
遅くなってしまいましたが、めんまくんのブログ、オヤジブログのリンクに貼らせていただきましたので、宜しくお願いしますm(__)m
めんまくん、うちのタロちんとママに暴力的なところが似ています(;^_^A
気圧の変化などで、体調崩してしまったのでしょうか?
本調子に戻ってくれるといいですね。
Unknown (やらいちょう)
2017-04-19 07:47:18
猫さんも夢を見るんですよね。
一度その夢を覗いてみたい・・・。
私もいい夢はあまり見ないんです。
圧倒的に悪夢が多いですねぇ〜・・・。
Unknown (ほんなあほな。)
2017-04-19 08:33:00
やっぱり季節の変わり目が、食欲に影響してるのかも。。
家のお嬢さん用に病院専用販売の高栄養のエナジーちゅ~るを購入したけど、
お嬢さんに、見向きもされないというね・・・シクシク;;

めんまさん、夢でもねえちゃんさんに会いたいタイプなのね^^
家の小デブの坊ちゃんは、夢を見てよく口をくちゃくちゃさせてますw
きっと、カリカリの海で泳いでる夢を見てるのかも~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL