ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

ねこであってねこじゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)、めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルその他の日々。

しまねこさん便とめんま。

2016-10-08 12:14:18 | めんま家コレクション



しまねこさんから色々な贈り物が...



大人気で取り合いになる梅干し。皮が柔らかく、酸っぱさも程よい美味しい漬け方のもの。



黒豆やら、
(まずお茶にして飲んで、そのあと御飯と一緒にまず炊き込んで食べました!
あれ...写真忘れた...美味しかったです!!)

金ごまやら、



(めんま家はごま消費がかなりのものなので、助かります!
本当に美味しいんです。1粒ずつゴミを取り除いて集めるって
すごいことだと思います...)



かぼちゃやら...(たくさん!!)
かぼちゃはめんまも大好きなスイーツにもつかわれる甘みが強いものなので、
めんま、それがわかったんだかどうかは不明ですが、じーーーーーーっと見てました。



「僕が食べるものがないときも多いお届け物。」



「でもあれは、ねえちゃんがかぼちゃんよ!と言ってるし、絶対僕のだ。」

僕のですよ。というか全部じゃないですけどね。
僕のぶんもありますよ。

こないだは栗を欲しがってモグモグ食べていためんま。
人間の食べ物にはぜんぜん興味が無いどころか、
魚や肉は逃げるくらいに嫌がることもあるのに、
いもくりなんきん、いわゆる女子の好物的なものには
目がないのであります。

しまねこさん、キッカーで喜ぶ姿のアップも偉く遅いのに、
ほんとうにありがとう。もったいないから大切にちびちび使いますね!
といってもちゃんと痛まないうちに食べます。










後ろ足の大手術をした猫、ポッポ(2.3歳、雄、キジ白、エイズキャリア)の
里親さんも引き続き募集中です。




****************************

原因は不明なのですが、→ (>_  この顔文字を使うとエラーになって
いったんメッセージが送られてしまいます。ご注意ください。 

***************************
●ぷりプリ~ヅ!!手ぬぐいできました。●

1枚800円送料込み。です。(海外の場合はその時々で変わるかも. . .

連絡先. . . . . . silvergardens.menma☆gmail.com ☆を@に変更してください。


[silvergardens]こちらに て手ぬぐい販売中です。
ビザ、マスター、ダイナースカード、銀行振り込みなど
いろいろOK。
銀行振り込みはりそなとなってますが、ゆうちょや
三菱UFJなど、手数料がそちらなら無料なのに. . .
という場合お問い合わせください。

あと、次のグッズの、おうちの猫のお顔拝借して
グッズつくる件についても常時受け付けています。
詳しくは10/1 の記事にて~。


にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へにほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ

携帯の方に 「珍しい猫」ブログ村!ぽち。
携帯の方に 「猫」人気ブログランキング!ぽち。

ランキング、参加中です。ねこじゃないところ多数のため「めずらしいねこ」なんです。そしてとうとう「ボブテイル」にも登録!よかったら 「ぽちっとな」お願いいたします。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングのボタンです。お時間ある方はこちらもぽちっとな!!
携帯の方に ブログランキング!ぽち。


めんまブログはリンクフリー!(ご一報いただけるとうれしいです)
BlogPaint






『猫』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« めんまのキュバブ。 | トップ | めんまと、海月さんからの贈... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (REI)
2016-10-08 12:32:53
かぼちゃがめんまちゃんと似てる気が・・・。
いや、気のせいだ・・・。

栗ご飯作ろうと、昨夜栗の皮むいて、親指が痛いです。
剥いた栗に砂糖付けて冷凍にします。
この方法を知ってから、皮を剥くのも苦にならなくなりました。
Unknown (まめはなのクー)
2016-10-09 00:24:15
めんまちゃんのカボチャが届いたのね~^^美味しいオヤツにしてもらいましょうね^^

黒豆のおいしそうなこと…^^ゴマもですか?いいですね~
体にいいものばかりですね!
Unknown (しまねこ)
2016-10-12 05:11:41
遅くなってすみません~
こちらこそ素敵にご紹介ありがとうございます
・・・いや、ホント、押しつけなんですけど(^^;
ウチに転がってるものばっかりのw

めんま君も一緒にたべられるっていいな~

コメントを投稿

めんま家コレクション」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL