ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

見おろす、めんまその2。

2014-11-27 12:11:54 | めんまその他

昨日の続きです。

寝室で一緒に眠りたくて、
上のほうからプレッシャーを与え続けるめんま。



「僕、興奮して走り回りすぎて疲れたんだもん、もう寝ようよ。」

このときは、めんまにいちゃんがねえちゃんの部屋でパソコンしてたので、
余計に「のけ者になってたまるか」という強い意識もあったようです。

そうそう、ほんなさん。
にいちゃんとねえちゃん、めんまのためにくっついて座るんです。というか、
くっついて座るときはすなわち100%めんまのためです。はい。

で. . .
たまたま二人(にいちゃん、ねえちゃん)がひとところにいるときに
めんまが焦って突進してくる状態を
めんま家では「ずるいやお寿司」といいます。



「ずるいやお寿司!」

シチュエーションとしては、
酔っぱらったお父さんが夜遅くに返ってきたとき、
手にお寿司の折詰を持っていたと。
(類似バージョンに「ずるいやケーキ」もありますが。)

で、夜中だし、子供は寝てるし、じゃあ
お寿司でも食べるか。と、お茶などを用意してると、
子供が耳ざとく気づいて「なに?なんでお寿司とか食べてるの?
大人だけずるいや!ずるいやお寿司!」と、
慌てて半泣きになってやってくる、っていうそんな感じです。



「僕、泣いてないもん!」

. . . 話を戻します。
ねえちゃんだけがねえちゃん部屋にいるとしたら、
寝室の、ねえちゃんが見える位置などに座って
「目をつぶっているが考え事をしてるだけ」というポーズのめんまも、
にいちゃんまでいると「ずるい!ずるいやお寿司」状態となってしまったわけですね。



「ねえちゃん、もう寝ようよう。ねえ. . . 」

鳴くでもなく、ただひたすらに半泣きの顔でみてるめんま。
ほんと、うるさく言われるよりこたえます. . .



「だって、僕いい子だもん。」

ちょっと傾いてきてしまってますね. . .
あくまで、やってることの邪魔はしないで、
ひたすら自分がしたいことを無言で雄弁にアピールするすべがあるめんま。
無意識なのかもしれませんが。



「. . . 」

目をそらして傾いてる. . .



「ちょっと、なんか朦朧としてきたよ。」



「ちょっと目を閉じて、考え事でもしようかな. . . 」

といいつつ、神経質なところがあるので、
どこででもは眠れないんですよ。
あくまで本当に、目を閉じてうつむいてる感じ。
ごろーんとどこでも寝てくれたら全然、心配じゃないんですが。

. . . . . .

ウウウウウワーン。
なんか、なんかすみません!ごめんねめんま。
ねえちゃんとにいちゃんが悪かったようーーー!!











原因は不明なのですが、→ (>_  この顔文字を使うとエラーになって
いったんメッセージが送られてしまいます。ご注意ください。 


●ぷりプリ~ヅ!!手ぬぐいできました。●

1枚800円送料込み。です。(海外の場合はその時々で変わるかも. . .

連絡先. . . . . . silvergardens.menma☆gmail.com ☆を@に変更してください。


[silvergardens]こちらに て手ぬぐい販売中です。
ビザ、マスター、ダイナースカード、銀行振り込みなど
いろいろOK。
銀行振り込みはりそなとなってますが、ゆうちょや
三菱UFJなど、手数料がそちらなら無料なのに. . .
という場合お問い合わせください。

あと、次のグッズの、おうちの猫のお顔拝借して
グッズつくる件についても常時受け付けています。
詳しくは10/1 の記事にて~。


にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へにほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ

携帯の方に 「珍しい猫」ブログ村!ぽち。
携帯の方に 「猫」人気ブログランキング!ぽち。

ランキング、参加中です。ねこじゃないところ多数のため「めずらしいねこ」なんです。そしてとうとう「ボブテイル」にも登録!よかったら 「ぽちっとな」お願いいたします。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングのボタンです。お時間ある方はこちらもぽちっとな!!
携帯の方に ブログランキング!ぽち。



めんまブログはリンクフリー!(ご一報いただけるとうれしいです)
BlogPaint







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海月)
2014-11-27 12:54:03
「ずるいやお寿司!」わかりやすいです。
「違うんだ、よし子」といい、たとえが上手ですね。
段ボールからはみ出たお肉をつかみたい(笑)
立ったまま目をつむるめんま君、満員電車のサラリーマンみたいな...

浮世絵猫、短毛でがっちりした体型の子が多いような。
まっ黒い猫さんに目が行きます。
返信する
Unknown (矢羽)
2014-11-27 13:43:10
そうなんですよね、間がいいというか悪いというか。
見下ろすめんまちゃんの頭の丸さがかわいすぎます((* ´艸`))
早く寝ようよ、を見ていつも思うのですが
ねえちゃんさん、にいちゃんさんはめんまちゃんを見てると眠くならないですか?
毛づくろいしてる動きを見ると、振り子を見てるかのように睡魔に襲われるんです。
起きていられるってある意味スゴイです~。
返信する
Unknown (アルペン猫)
2014-11-27 23:57:05
ずるいやお寿司(笑)!なんか想像できます~!
日本の風景だわ・・・(笑)。
たしかに、鳴かなくても、表情で訴えててそれがこたえること、あります。
うちの場合、ご近所猫さんのベスター君が、窓の外からうちの中を見てる時がそんなです(汗)。
めんまちゃんの今回の横顔の表情がまたいつもと違った感じで新鮮~。
お顔がゆっくりと下向いてきて、眠いのを本当に我慢してるんですね^^
返信する
あにゃあ (harry)
2014-11-28 01:19:37
「ずるいやお寿司」か~。
わかりやすいのにゃあ。

めんまくんの後頭部のぱっつん♪
かわいいなぁ。
返信する
Unknown (やらいちょう)
2014-11-28 06:16:48
ずるいやお寿司ww
良い表現ですねぇ~。
子供の頃を思い出しました。
ウチの猫さんもそういうことありますよww
返信する
Unknown (Gavi)
2014-11-28 10:52:48
うふっ、めんまちゃんちょびっと怒ってるように見えたの・・・
ずるいやお寿司!だったんですねー!
うんうん、めんまちゃん、それはずるいやーだと思うのにゃあ!
返信する

コメントを投稿