ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

これもヅラ、あれもヅラ。めんまとヅラ祭り!

2010-06-22 11:56:22 | べつの猫とめんま
さあー!ヅラファンの方、
(ヅカファンじゃなくてよ!)
長らくお待たせいたしました。

...gooって、有料の契約じゃないと
検索ワードを調べられない(多分)のですが、
うちのブログ、ヅラとかぷりけつとか多いはず...
と、勝手に推測しているめんまねえちゃんです。



「こんにちは、チェコに住んでるJJです。」

あっ、間違った。絵沢萠子さんだった。
だってJJのうちのかたが「JJのヅラは
絵沢萠子さんに似とる」と
おっしゃるんですもん。つい。
あらためて...



猫ネコてんやわんやさん)

「僕、また日本でヅラ紹介なん?」

うーん、ナイスヅラですから。
モダンガールでちょうどいい画像探したけど
なかったし。ごめんね。
モガか絵沢萠子かとうわさされるけど、
男の子なんですよ。



ああー、かわええお子や。
(おうちの方が関西弁だから、
関西出身ねえちゃんはつい引っ張られる。)



「ちょっと、待ちんかいな!」ずーん。

あっ、ぶっこはん。
ぶっこ。さん)



「ヅラゆうたら、若いもんには負けへんで!」

っていうかぶっこはん、
まだ若いやないですか。



「アホやな、若いゆうたら、会員番号のことや。」

えっ、っていうか、この同盟、
...番号つけてないんですよ。
そのへんテキトウなんで...。



「な、なんやて~!?まきち!こんなとこに会長とか任せたらあかんて。」

はあ...めんま会長は
きっちりしてるんですけど、
実働部隊のめんまねえちゃんが、
ゆるーいので、ごめんしてください。



「なんでみんな今日は関西弁なん?」

ほんまですよ。はなちゃんもですね。
はな屋敷さん)

たまたま、関西出身のおうちのかたと
暮らしてる猫が続いてるんですわ。
んで、関西弁。



「そやかて、めんまさんは関西弁とちゃうやん。」

う。そうなんですよね。
なんか3代以上続いた江戸っ子めんまだし、
関西弁と違うと思うんですよ、たぶん。
にいちゃんとも関西弁では喋ってないし。



「ヅラメンバー、てっきり関西弁が多いんかと思った。」

そうでもないんですよ。
なんか、ほんまにたまたま今日だけで。
で、特にそうしようと思ったわけじゃなくて
行き当たりばったり...



「あら、いい加減な人には私のこと任せられないわよ!」

女王sashaさま!!
Sweet Home Chicagoさん)

ま、またヅラが浮いて...いやあの。
ちょっとおぐしが乱れて。(笑)



「文句があるの!?」

い、いえ~、そこがキュートというか、
セクスィーといいますか。素敵です。



「なんだか女子が強いのだなあー。」

しーにゃん...そうですよねえ。
なんかそんな気がします。
勝手気ままな住人たちさん)



「僕は男だけどプリンセスだから、強いよね!」

う、うん。強い。
特にめんまねえちゃんに対しては...。


ぷりプリ~ヅ!!はたまりに
たまっておりますが、
みなさんのご意見をもとに、
(薄皮饅頭さんの「梅雨の文章
簡略化キャンペーン
にものっとり 笑)
分割してまいります。はい。


いのちつないだニャンコめんま
いのちつないだワンニャン写真コンテスト、めんま出てます、よろしければ一日1ぽち応援お願いしまーす。


にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へにほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ

携帯の方に「珍しい猫」ブログ村!ぽち。

ランキング、参加中です。ねこじゃないところ多数のため「めずらしいねこ」なんです。そしてとうとう「ボブテイル」にも登録!よかったら「ぽちっとな」お願いいたします。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングのボタンです。お時間ある方はこちらもぽちっとな!!



めんまブログはリンクフリー!(ご一報いただけるとうれしいです)
BlogPaint


★ステキなバナーの数々は「3匹目の猫」さん製作!3歳のバースディプレゼントです。★



人間以外の生き物の、「ぷりプリ~ヅ!!」
ぷりぷりお尻の「ぷりけつ同盟」、男だけどプリンセス、女だけど王子様みたいな、「男プリンセス/女プリンス同盟」、まるでヅラ?な髪型(?)の動物の「ヅラーズ同盟」ご参加を!



みゃ♪さんに、オリジナルバナーを作っていただきました!
猫の後頭部を愛でる、「ねこねこ後頭部」後頭部フェチの会、
会員No.24。白いおにぎりに海苔頭、坊ちゃん刈りの
めんまの後頭部を、どうぞ愛でてください。



クリック募金クリックで企業があなたにかわって寄付してくれます。
はぐれ獣医 純情派~異論!ワン論!Objection!~  知識として役立つ情報の数々。
いつでも里親募集中  いつでも、里親募集の犬猫たちが載ってます!
まるで違う生き物みたい...猫又!? ブログ村トラコミュです。
猫怪獣図鑑  めんま(No.39オッサンヤガナ/No.58キツネツキー)も参加!
猫ボタン ギャラリー  猫のガラスのおはじき風ボタン加工ギャラリー。めんまも参加!
巨猫団特設頁  特設頁「寝相寝姿部門」めんま登録。
めんまフォトブック 2010年度 2010年に作成しためんまのフォトブック閲覧ページ。








最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんずぱぱち)
2010-06-22 13:09:06
ヅラ祭り!キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
ヅラ飼い主としては興奮しまくりです(爆)
うちの子も女子♪強い子チームに入れるかな^^
返信する
Unknown (猫女)
2010-06-22 13:33:10
皆さん可愛いけど、ぶっこさん・・・(笑)
ほんと、普通に外れた風のヅラでやばいです!
以前電車で座って窓に頭をもたれかけさせて寝てたおじさんがいて、電車急停車のときに外れたヅラと、まさに同じ形です!
返信する
Unknown (Queen Sasha)
2010-06-22 13:34:03
またまた女王様を登場させてもらっちゃってありがとうございま~す!
女王様もお喜びでございます。(何の特集かは言ってませんけど!)
そうそう、女の子は強いのよね~!
ぶっこはん、さすが元祖の貫禄。
ぶっこはんは会員番号1番じゃなかったの~?(笑)
あ、1番はめんまくんかっ?
返信する
Unknown (anemone)
2010-06-22 13:45:00
今日はわけあってグズグズでどれんどれんなんですが、江沢萌子モガちゃまJJさんを見たらちょっと気分が晴れました。
やっぱづらはええなぁ・・・
いやされるわぁ・・・
ヅラ浮いてる方もいたはるし、おされなウルフ系おかっぱちゃんも・・・ああ・・・
沈みきった私のこころが晴れ晴れと~~~!!
返信する
Unknown (Emi)
2010-06-22 14:45:15
猫に関西弁って妙に似合う気がしてるのは私だけかな~?(笑)
皆様、ヅラ姿も然る事ながらやはり何か個性が強い。( ̄m ̄*)好きだわ~♪

↓私も同調!
バラの蕾、枝が充実してない時はカットすべし。
とかって書いてあるけど無理無理!
私も花が小さくても全て咲かせる人です。
蕾をカットして花瓶で咲かせるのも出来ないのよね~。^^;
でも、今朝見たらマザーデイズの蕾が大量落下。(´;ω;`)ナゼ~!?
返信する
Unknown (m+y)
2010-06-22 15:23:39
うほほっ♪ ヅラヅラ^^
前髪までしっかりある子や 頭頂部だけの子も・・・
いや 短い前髪なのよね!! そうそうきっとそうよ☆

う~んと sashaちゃんはうちの坊主と同じにおいがする・・・
ヅレる系ですな(笑)
ヅラだから ヅレたら大変なことになるのにね~
でもそこがまた笑える!! これが人間だったら・・・
1度見たら 目が離せなくなるだろうなぁ~ ウフフッ
返信する
Unknown (モモ)
2010-06-22 15:40:15
あ~れもヅラ♪これもヅラ♪多分ヅラ♪きっとヅラ♪
って、このネタわかるんかな?

ぶっこさんを見ると、失礼ながらパンチョさんを思い出してしまう、そんなアラフォー世代です。
返信する
関西弁やね~ (フミナ)
2010-06-22 15:40:41
えらいひさしぶりです。わたしもじゃ、関西弁でコメすんな。
最初の画像で吹いてしもうたわ。たしかにせやな。似てるわ。笑うわ。やられたで~。

んで、めんまちゃんは関西弁はあかんのん? たまには・・・めんまねえちゃんさまに熱い思いをぶつけて(流血じゃない方)関西弁しゃべとおみ。エエ感じになるデェ~。(笑)
やっぱり,関西弁ってええな!
返信する
ヅラ~♪ (kitcat)
2010-06-22 16:13:40
 イカにも(タコにも)ヅラ~ッテ幹事の子が勢揃いですね~
 思わずちょっと引っ張って見たくなります。
 プリけつも負けないようにUPしますからねー           <ののちゃんより>
返信する
Unknown (JUNJUN)
2010-06-22 16:18:57
よよっ、今日も見事なズラがずらーーりと(はっ、そんな駄洒落おもしろーないっ)
みんなズラを暴露してても可愛いのはなぜ??やっぱそんじょそこらのアデランスじゃありませんぜ~。自毛だっての!

あはは園芸ブログと言われながらも、濃い系のバラですねっ!一体何種類の鉢を植えられてるのでしょうか???お水やるのもたいへーーん(素人的発想です)先日可愛い鉢があったのでお財布だそうかくらいまでいったんですが。。。やっぱり可哀相だと思い断念(まだまだ自信もてませんでしたーー汗)

美男子猫さん、里親さんがKEEP決まったんですね。良かったっ♪わん様も大丈夫みたいだし!これは運命だったのかも?
返信する

コメントを投稿