ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

科学忍者隊ぴよこちゃん、めんまはヒーロー!の巻。

2010-03-28 11:51:55 | めんま絵、まんが、その他加工など
MacCatのANKOさんがブログの記事にも
使用されてて、
写真一枚でその被写体を「ショートムービーのヒーロー」に
するというページがあります。
それ、時間がかかるというので今度やろう、やろうと
思ってたけどたぶんずっとやらないままになってしまうので、
やってみましたよ。



「ヒーローはこの人です!われわれは感謝してます!」(字幕と関係ない訳)

♪ジャーン♪ヒーローは、科学忍者隊ぴよこちゃん!



「ヒーロー!」



「ヒーローよ!」



「オレたちゃヒーローを愛してるぜ!」

自分も、猫でもなんでも、「ヒーロー」にできるページ。
お時間がある方はどうぞー!
http://en.tackfilm.se/
MacCatさん記事に使い方詳しく書かれています。

それより、そのときの
(ねえちゃんがショートムービーを観て
パソコン画面を写真に写してたときの)
めんまがおかしかったです。



「なになに、なにやってるの?」

どうも、画面のフィルターをつけて写すと
暗いのではずしたことが気になる様子。

あのね、めんまがヒーローになった映画観てるの。
写真に撮ってるの。



「ねえちゃん、目目悪くなるよ!」

だってこれつけてたら画面暗いんだもん。



「僕、ヒーローだからねえちゃんの
目目守るんだよ!」


はいはい、どうもうるさいなあ。
このあと肩に飛び乗ってきたり、珍しく
パソコンの邪魔してました。目は大切だもんね。

ってなんか「ヒーロー」の規模がちっこいわ。(笑)
ぴよこちゃんだもの、これくらいですよね。



「僕の、映画...。」じーっ。

実は、結局「自分の映画」が気になって
観てたようでもあります。(笑)

●ブログ2周年記念プレゼントにつきまして●

まず、「ガーデニング」は生もの(生き物?)なので
先に発送しました。
タグ、つけてないものがあるのでわかりにくくて
ごめんなさい。
入っているのは「オレガノ」「キャットニップ」の苗と、
猫の入れ物に植えられているのが「ユキノシタ」です。
ユキノシタもてんぷらなどで食べられるのでハーブとして
全体的にハーブ分類でまとめています。
あと種や球根、不明なことや育て方などについて
なにか疑問があったらご一報を!
球根はオランダ直輸入の
オーニソガラム.ウンベラータム(スターオブ
ベツレヘム。バッチフラワーレメディで有名)と
オーニソガラム.ヌタンス
(透き通った花弁で「ガラスの花」と呼ばれます)。
しかし購入した球根についてきた写真がテレコになっていたため、
名前と逆になっている可能性もあり、です。

おもちゃについて。
*小さい毛の球のようなボールは、
コリデール種の羊の原毛をフェルトにして丸めているもの。
牧場から購入したものを使用。
飲み込み癖がある子にはご注意を。

*結束バンド 黒。
わっかにしても。めんまが妙に好きなもののひとつ。
しかしこれも飲み込み癖にはご注意。

*りんごちゃん
果物ネットをホームセンターにて購入して作ったもの。
あまり飲み込む、口に入れる子はおりませんが、
しかしANKOさんちの「コナンくん」のように
口に全具あんぐりいれてガムのようにかんでしまったという
例もありますので、最初は見守ってください。

*粉末状のもの
またたびのチュウエイの粉です。

*白いフェルトと黒いヒモのもの
棒の先につけてもよいですし、たってひらひらと
ちょうちょのように揺らしてもオッケー。
使用しているのはフェルト、ひも部分はロー引きの綿、
ビニールのヒラヒラ。接着剤未使用。

*棒状猫じゃらし
棒部分金属とビニール/ビニールのヒラヒラ/
ウニボール(糸で結び付けています。)/
鳥の羽/ヘアゴム/(接着剤未使用)


にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へにほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ

携帯の方に「珍しい猫」ブログ村!ぽち。

ランキング、参加中です。ねこじゃないところ多数のため「めずらしいねこ」なんです。そしてとうとう「ボブテイル」にも登録!よかったら「ぽちっとな」お願いいたします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングのボタンです。お時間ある方はこちらもぽちっとな!!



めんまブログはリンクフリー!(ご一報いただけるとうれしいです)
BlogPaint


★ステキなバナーの数々は「3匹目の猫」さん製作!3歳のバースディプレゼントです。★



みゃ♪さんに、オリジナルバナーを作っていただきました!
猫の後頭部を愛でる、「ねこねこ後頭部」後頭部フェチの会、
会員No.24。白いおにぎりに海苔頭、坊ちゃん刈りの
めんまの後頭部を、どうぞ愛でてください。




最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anemone)
2010-03-28 12:28:37
あ~!このヒーロー、ANKOさんちで見た時に、かっこいい系もいいけど、おもしろ系でも見てみたいなぁ・・・って、思ってたの。
その時妄想したのがめんまちゃんのかぶりもの系とゴマチンだったのですよー!
どんぴしゃ「ぴよこちゃん~」
かわいいヒーローですねー(笑)
覗き込んでるめんまちゃん、なんかちっこくってかわいい。
返信する
Unknown (m+y)
2010-03-28 12:53:14
おぉ!! ぴよこヒーロー登場ですね^^/
私もやってみようと思いつつ まだやってません・・・(汗)
めんまくんにしては珍しく 鋭い目つきの写真!!
まさに 悪を倒すヒーローって感じ♪

早速 PCからねえちゃんの目を守るという任務に忙しそうなめんまくん☆
さすがだわぁー^^
返信する
Unknown (ANKO)
2010-03-28 13:27:54
これハマるでしょ^^
うちもポン・デ編とか、脱力系編とか、カンガルー編etc.色々作って見入ってます。
時間があったらCGでヒーローコスプレも作りたいんだけどね。
「科学忍者隊ぴよこちゃん」は名前に見合わず、
鋭い目つきだ!敵を一掃してくれそう^^
返信する
あにゃあ (harry)
2010-03-28 14:01:59
ぴよこヒーローちゃんかわいすぎる♪
そんにゃ可愛い姿で悪を倒すのね。
たまらにゃいわ~。
返信する
Unknown (やらいちょう)
2010-03-28 14:49:43
面白いなぁ~ww
まったく違和感がないのが凄い。
ひよこと表情のアンバランスさがいいですねww
返信する
Unknown (みけねこひめ)
2010-03-28 15:40:30
わっ
わわわわわっ
風邪でダウンしている間に
当選↓してますぅ(*´ -`)(´- `*)アーン
嬉しい~
ありがとうございますぅ。
楽しみですぅ


めんまちゃんの映画( ̄ー ̄)ニンマリ~
もちろん 前売り券好評発売中だよねぇ~
(〃▽〃)ポッ
(笑)
返信する
ガーデニングセット、届いたよ♪♪ (3匹目の猫)
2010-03-28 16:20:25
いろいろ大量に届いて、びっくら!
ねえちゃん、太っ腹だー。
うちも日当たり良くないから、ちゃんと育つか心配…
球根ちゃん達には、石灰など与えるべきなのか?

科学忍者隊ぴよこちゃん、うん、私も目の鋭さがポイントだと。
ヒーローは甘甘では務まらないのだ。そして、ねえちゃんの目を守るのだ。
めんまくん、画面でも自分だってわかるんだー?
うちのヤツラはテレビもPCも興味ないみたいだよ。
ぷりぷり秘密のページ、また画像追加したので確認してね~♪
返信する
Unknown (まめのお世話人)
2010-03-28 16:55:35
おぉ♪
めんまちゃんもヒーローになったんだね。
ソロンちゃんコナンちゃんはカッコイイ系だったけど
めんまちゃんはかわいい系のヒーローだね。
めんまちゃん、フィルターがついてないパソコンに
いつもと違う→ねぇちゃんを守らなくちゃって思ったのかな?
さすがだね。
返信する
Unknown (くぽ)
2010-03-28 18:43:10
ヒーローだ!可愛い~♪
科学忍者隊ぴよこちゃんが現れたら戦意喪失の術を使うのですね。ぐはぁ!やられた…でもうれしい♪♪
返信する
Unknown (かのんママ)
2010-03-28 19:18:53
うわぁ~!ぽよこピーローかっこいいですね~!
沢山の人に愛されてステキなヒーローですね♪
めんまくん、ねえちゃんさんの目を心配してくれて優しいですね~。
興味津々、真剣なお顔が可愛いですぅ!
自分の映画もちゃ~んとチェックして、めんまくん俳優さんみたいですね~☆
返信する

コメントを投稿