ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

ねこであってねこじゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)、めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルその他の日々。

続・めんまのフード、利き味シリーズ。

2017-07-14 12:13:35 | 食、フード、利き味




★アイシアフォトコン「極楽猫カレンダー」★
参加しました。
応募ページは上の写真か、こちら
押してくださった方、どうもありがとうございます♡

一人一猫は1回限りのクリック応援ですが、複数猫にクリック応援可能です。



今日も閑話休題として、利き味の記事をアップです。
成分などの詳細は、商品の画像にショップ一例として
リンクを付けてますので、その説明を読んでいただければと
思います。



「美味しいものよろしく!!」

モンプチピューレkiss(ペースト)



これ、たぶんだけどチャオちゅーるとかに対抗して
いろいろな会社が出してるピューレ状のなかのひとつなんですが...
なんというかほんとに甘いんですよ!フルーツの風味と書いてるけど、
ほかのとあるドライの小豆風味、とか書いてても「ぜんぜん小豆の味はしないじゃないか」
というのよは違って甘い。びっくり。っていうか利き味するととにかくその甘さに驚きます。
今回はサンプルをいただきましたが、家に来たのは
フルーツなどの甘系バージョン。
画像のマンゴーのほか、アップル、パンプキンなど。
甘くなさそうなかつおいりささみとか、まぐろ、などもあるようです。
だいたい10グラムが4本入りで製品だと160円ぐらいから180円前後。

見た目というのはまあ、あれです、
ペースト状のタイプのパウチのもの、という感じです。
水でやはり希釈してあげたんですが、けっこうめんまは喜んで完食。
うーん、これは甘党のめんまだからなのか。
というわけでもないんでしょうね。
たぶんいろいろと他の猫にも食べさせて商品化に至ったわけでしょうから。
リピートするか?は、どうでしょうか...値段とかにもよるのかも...
めんまに対しての嗜好性は低くはないです。

嗜好性と言えば、ペースト、ピューレ界のキング???
ちゅーるですが、総合栄養食タイプもとうとう出たみたいですね。
ってこれはもうみなさんご存知だったのかも。

めんまねえちゃんは記事を下書きして溜め込んでいたある日
たまたま検索していて見つけました。へえーーー。


ちなみに、ちゅーるにはボトル入りの
(ヤクルトよりはちょっと大きめ、くらいの)
乳酸菌入りちゅーるというのもあります。

それはにおいや味はちゅーるですが、ちょっとつぶつぶ感があって、
ややしゃぷしゃぷしている(水っぽいペースト)ってかんじ。
めんまはその粒部分を残してしまいますが、一応ペースト部分は
こちらも水でのばすと普通のちゅーると同じ食いつきでした。
なんで普通のちゅーるよりざらっと(つぶつぶが)入ってるんだろう、
というのは謎ですが、ボトルからだと、あのちゅーる状態は
出にくいから、ってことなのかも。味は似たようなものなのでしょうが
ちょっと質感が違う感じ。
あと120グラムあるんですが、たしかボトルに「一日1本を目安として
与えてください」みたいな記載があり、たしか
ちゅーるって4本(12✕4)を目安ってかいてたような気がするので、
1本あげてもいいようにという違いがあるのかも。
しかし1本を一日ではあげませんけどね。少なくともうちでは。
ぱうちのちゅーるでも1日1袋ですし。

前にREIさんに教えていただいたエナジーちゅーる
(普通のより高カロリー)

というのもまだあげてませんが購入済です。
食欲がない時、なんでもいいから口にしてほしいとき、
夏バテとかしたら...っていうときにいいかなあと。
めんまはどちらかというと夏に体調を崩したことが何度かあるタイプなので、
夏は要注意なのです。

別にちゅーるを一押しで、大好きで...ってわけじゃないのですが、
(舐めてみて少し塩分が...と思うものもあるし)
でもなにも食べてくれない、というときに口にしてくれる
ものとしてはやはり、ありがたい存在だとも思います。
呼び水でこれを食べてくれたあとにやっとごはんを
食べてくれたことも多いですし。










後ろ足の大手術をした猫、ポッポ(3.4歳、雄、キジ白、エイズキャリア)の
里親さんも引き続き募集中です。






ほんなさんがバナーを作られていたのでお借りしました。



別ブログでも2記事をアップしている、器量良しの母猫、子猫(雌雄1匹ずつ)の
里親募集。関東一円にて募集中です!
※グレーオスはトライアル決定。お母さん猫、メス子猫は募集中です(追記7/4)。

****************************

原因は不明なのですが、→ (>_  この顔文字を使うとエラーになって
いったんメッセージが送られてしまいます。ご注意ください。 

***************************
●ぷりプリ~ヅ!!手ぬぐいできました。●

1枚800円送料込み。です。(海外の場合はその時々で変わるかも. . .

連絡先. . . . . . silvergardens.menma☆gmail.com ☆を@に変更してください。


[silvergardens]こちらに て手ぬぐい販売中です。
ビザ、マスター、ダイナースカード、銀行振り込みなど
いろいろOK。
銀行振り込みはりそなとなってますが、ゆうちょや
三菱UFJなど、手数料がそちらなら無料なのに. . .
という場合お問い合わせください。

あと、次のグッズの、おうちの猫のお顔拝借して
グッズつくる件についても常時受け付けています。
詳しくは10/1 の記事にて~。


にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へにほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ

携帯の方に 「珍しい猫」ブログ村!ぽち。
携帯の方に 「猫」人気ブログランキング!ぽち。

ランキング、参加中です。ねこじゃないところ多数のため「めずらしいねこ」なんです。そしてとうとう「ボブテイル」にも登録!よかったら 「ぽちっとな」お願いいたします。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングのボタンです。お時間ある方はこちらもぽちっとな!!
携帯の方に ブログランキング!ぽち。


めんまブログはリンクフリー!(ご一報いただけるとうれしいです)
BlogPaint





『猫』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« めんまのフード、利き味シリ... | トップ | めんまの、ピンクを考える。 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (REI)
2017-07-14 12:34:13
うちももらいましたよ、そのフルーツ味。
確かに若干フルーツの味しました。 こんなの猫が食べるかと思ったら、メイとマックは食べたけど、ヒメとななは拒否。 ピーちゃんには試してない。
ボトルタイプは割安と思って買いましたが、けちって一辺にあげなくて腐らせました。
やっぱり普通の4本入り?が便利です。
食べてくれない時でも必ず食べてくれるものは貴重ですよね。 だからという訳でもないですが、チュールはたまにしかあげないのです。 ケチ?(笑)
でも5日半ハンストしたソラ君が唯一食べた物だから最後の手段ですからね。
Unknown (にゃんずぱぱち)
2017-07-14 13:00:04
CMとかでちゅ~るに夢中なにゃんこを見て
うちも喜ぶぞ!と意気込んで買ってきましたが
全く見向きもしませんでしたww
フルーツ試そうかな~?^^
Unknown (ゆめた)
2017-07-14 13:49:17
ちゅ~るの総合栄養食!
ついにここまで来たのですね。

ウチでは水分補給をさせたい時に、薄めてあげています。
あまりに薄いと、飲んでくれませんが(-v-;)
加減が難しいです。
エナジーちゅ~る、夢ちんに良いかも。
ホームセンターで、チェックしてみます☆
Unknown (Gavi&TibiTibiはなび)
2017-07-15 00:00:00
いろんなのがあるのにゃあ!
獣医さん専用のもあるんだよね?
アタシ、食欲落ちた時、おねえ作れないか試しにゲットしたけど・・・
アタシもTibiTibiも興味なしだったにゃあ。
焼きカツオ?のチャンクになったのは、たまになら食べるんだけど・・・
にゃんこの好みもいろいろにゃあ!
Unknown (アルペン猫)
2017-07-15 00:19:27
先日初めて、ちゅ~るのCMを見たけど、すごいですね、あれ!
やっぱり猫には人気なんだ~とあれで実感しました。
でも太郎にあげた時はあそこまでの反応はなく、むしろ
カリカリタイプのおやつの方が太郎は好きでした。
どこのメーカーもちゅ~るに似たのを出してくるのはおもしろいですね(笑)。
Unknown (やらいちょう)
2017-07-15 08:24:55
つぶつぶ入り?
猫さんは好きなのかな?
ちゅーるのバリエ展開は
とどまるところを知りませんなぁ〜ww

コメントを投稿

食、フード、利き味」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL