ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

ねこであってねこじゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)、めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルその他の日々。

めんまの、ウン事件顛末。

2017-06-14 12:04:49 | めんまの歴史




★アイシアフォトコン「極楽猫カレンダー」★
参加しました。
応募ページは上の写真か、こちら
押してくださった方、どうもありがとうございます♡

一人一猫は1回限りのクリック応援ですが、複数猫にクリック応援可能です。




海月さん、ワラジちゃんはあれです、
やっぱりいくら育っても小さい虫ですから、
イエアメとかヒッキークラスのでかい蛙に
あげるとなると、一度に消費する数がけっこうな
ものになるため、そのスピードにはなかなか
ついていかない...という感じです。
まだアマガエル等だとあげやすいかもしれませんが...

でも、それだけで賄わなくても、少しでも
餌購入の頻度が減るといいですよね。

と、またスタートから虫の話ですみません。
猫ブログなのになんでしょうか。

写真自体は昨日の続きです。
と言っても話は別の話です。



すうすう。

ただただ、平和にめんまがまどろんでおります。



すう。

こういう何でもない時間というのはとても平和でいいですね。
そういえば、Gaviおねえさんがもう記事にされていましたが、
先日上野などで、海月さん、ぱんとらさん、Gaviおねえさん、
矢羽さんと植物好きのオフ会?海月さんお仕事上京お祝い会?
がありまして、てくてくと歩き回っておりました。

その模様は全然まだアップしていませんが(汗)
さきにめんまの前後の様子のみ記載します。
出かける前は、めんまが前日の晩あたりからなにか
不穏な気配を察したのか、いつもよりちょっと咬まれました。
といっても毎日のことだから普通かもしれませんが。
さらに、エエエーエーと高く鳴きながら、なぜか
寝ているめんまにいちゃんの足にも飛びかかって
思いっきり噛み付いていました。
まあこれもよくあることです。



「僕はがんばった。」

そういうことは頑張らないでいいのに。

そして、出かける前の準備には、いつものように
影のようにくっついてきまして、
トイレに、階段に、歩くたびにちょろちょろ。
そして先回りして前にででーんと横たわったり。
色々とやっている最中にも、頭の上とか肩の上、
背中とかに何度も飛び乗ってきまして...

(その日、にいちゃんには家にいてもらったんですが、興奮度は
一人で出るときとあまり変わらなかったかも。)



「ねえちゃんは、僕と一緒にいなきゃいけないのに...」

お外は怖いのよ、出たらだめなのよ、とか
時々話しているのに、自分よりすっとこどっこいな
ねえちゃんが外に出るなんて許せない、とか
思っているようです。
そう言われると一言もないのです。(汗)



「こうしてやる!って僕、やったよ。」



「ねえちゃん、帰ったらびっくするぞ。」

(びっくする→びっくりする)

びっくしましたとも。

家に戻ったら、にいちゃんはうたた寝してて
そこにいなかったけど、めんまが仁王立ち(イメージ)
しておりました。
ただ、ちょっと迷ったおかげである空き地を発見し、
エノコロの束を持っていたため心が軟化したようで...
お風呂で外のにおいを消しつつ(一緒にお風呂に入りつつ)
二階に行ったら、またもありました。
ウンが布団の上に。
正確に言うと、めんまの好きな素材の
サテンの座布団を布団の上に並べていたのですが、
その中央にぽてん、といい感じで置かれておりました。
なにかの捧げ物のように。

嗚呼。


外に出てる時「また、されてたりして」とか
冗談で話していたのですが、本当になるなんて。

まあ、でもシーツに擦り付けられていたりしてませんでしたので、
そして周りをホリホリして布団なんかを
寄せたりしてなかったので、洗うのは座布団のみ。
ある意味セーフです。(そうか?)



「だってねえちゃんが悪いんだもん。」

めんまからしたらそういうことなので、
怒れないし...(そもそも、粗相というのは
叱ったらだめという問題行動のひとつですし)

でも全く家から出ないという生活もできませんし。
時々これからもブツが変なところにあるとしても、
しょうがないかも。
できるだけ、めんまに心配かけないようにしなければ。











後ろ足の大手術をした猫、ポッポ(3.4歳、雄、キジ白、エイズキャリア)の
里親さんも引き続き募集中です。




****************************

原因は不明なのですが、→ (>_  この顔文字を使うとエラーになって
いったんメッセージが送られてしまいます。ご注意ください。 

***************************
●ぷりプリ~ヅ!!手ぬぐいできました。●

1枚800円送料込み。です。(海外の場合はその時々で変わるかも. . .

連絡先. . . . . . silvergardens.menma☆gmail.com ☆を@に変更してください。


[silvergardens]こちらに て手ぬぐい販売中です。
ビザ、マスター、ダイナースカード、銀行振り込みなど
いろいろOK。
銀行振り込みはりそなとなってますが、ゆうちょや
三菱UFJなど、手数料がそちらなら無料なのに. . .
という場合お問い合わせください。

あと、次のグッズの、おうちの猫のお顔拝借して
グッズつくる件についても常時受け付けています。
詳しくは10/1 の記事にて~。


にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へにほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ

携帯の方に 「珍しい猫」ブログ村!ぽち。
携帯の方に 「猫」人気ブログランキング!ぽち。

ランキング、参加中です。ねこじゃないところ多数のため「めずらしいねこ」なんです。そしてとうとう「ボブテイル」にも登録!よかったら 「ぽちっとな」お願いいたします。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングのボタンです。お時間ある方はこちらもぽちっとな!!
携帯の方に ブログランキング!ぽち。


めんまブログはリンクフリー!(ご一報いただけるとうれしいです)
BlogPaint
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« めんま家の関所。 | トップ | オオタカ(写真なし)話とめ... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんずぱぱち)
2017-06-14 13:03:37
うちもあるあるです^^;
遊んであげれなかったり
少し長く外出したりすると
布団でウンしてたりします~orz
Unknown (にゃんずぱぱち)
2017-06-14 13:03:43
うちもあるあるです^^;
遊んであげれなかったり
少し長く外出したりすると
布団でウンしてたりします~orz
Unknown (海月)
2017-06-14 14:54:08
ワラジー、そうでしたか…
きのう、ジャガイモを掘るついでにつかまえてきたんですが、時々すごく大きいのがいるんですよ。王蟲のなかでもとびきり大きいのがいるみたいに。
といってもせいぜい体長15mmくらいだけど。
何種類かいるみたいなので、どれがどこまで大きくなるのか要観察です。

待っていました、雲古のてんまつ。
エノコロの束で懐柔されるとは、めんま君ちょろい…いやいや、お土産があってよかった。
めんま君のブツがこれからも掃除しやすい場所にありますように。
レースのカーテンとグリーンで少女漫画でプリンセスな世界なのに、ウンのことを暴露されて、めんま君もたいへんね(笑)
Unknown (ぱんとら)
2017-06-14 17:27:54
あ。にいちゃんは「うたたね」になってる!(笑)
実は、帰宅したときのにいちゃんの様子に一番受けて爆笑してたんですが。(^∀^;)
海月さんも書いてるけど、エノコロの束で怒りをちょっと忘れるなんて、
かわいらしいものです。(*´v`) おそらくねえちゃんが帰って来た!で
まずは一安心、次にどこ行ってた!と怒ろうとしたところへおみやげもある♪ってんで、
るんるん♥ でもって一緒にお風呂!さすがねえちゃん、完ぺきですね。(*≧∪≦)
しかし、ねえちゃんの枕の上とかじゃなくて、
めんまくん自身のお気に入りのところに雲子ってなぁ・・・(´・ω・`)
掃除しやすいところを選んでの寂しかった〜のアピールか。かわいい。(๑˃̵ᴗ˂̵)و


Unknown (アルペン猫)
2017-06-14 19:58:00
ねえちゃんさんがお出かけすると、めんまちゃんの態度ってある意味本当にはっきりしてますね^^;
これでめんまちゃんの気持ちもはっきりしてるというか・・・。
でもお出かけしないわけにはいかずで、でもお出かけするとそういうことをやってくれる・・・。
うーん、もどかしいですね。
うちは出かけてる最中は吐くことはあるけど、まだウンpをトイレ以外でされたことはなしです。
でもすごくストレスになってることは分かるので、自分の気持ち的にお出かけがしにくいです。
山なんかは行っちゃったりしてるけど、なるべく相方が自宅にいる時しかできないかなあ・・・。
Unknown (くりえ)
2017-06-14 20:27:04
ねえちゃん家ってとってもフォトジェニックだね~。
めんまちゃんにレースのカーテン、その後ろにうっすらと
観葉植物があって・・・なんて素敵なの!
すごくいい写真です!!!

ベッドにウンテロ!?(笑)
すりつけられてなかったら慣れっこでへっちゃらですよね。
うちもめんまちゃんとは意味が違うけどコロンコロン落ちてます(泣)
Unknown (やらいちょう)
2017-06-15 08:30:20
外出も一苦労ですね・・・。
めんまくんの気持ちもわかりますが。
その度にウンされたら
こりゃたまりませんなぁ〜・・・。

コメントを投稿

めんまの歴史」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL