ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

めんまのフード、利き味シリーズ。

2017-07-13 12:13:35 | 食、フード、利き味




★アイシアフォトコン「極楽猫カレンダー」★
参加しました。
応募ページは上の写真か、こちら
押してくださった方、どうもありがとうございます♡

一人一猫は1回限りのクリック応援ですが、複数猫にクリック応援可能です。


今日はいったん利き味の記事をアップです。
成分などの詳細は、商品の画像にショップ一例として
リンクを付けてますので、その説明を読んでいただければと
思います。


ミャウミャウ グルメフレーク サーモンとかつお 舌平目添え  60g


だいたい60円くらいから85円くらいの間(現時点で)のものです。
利き味。もぐもぐ。えーと、魚それぞれの風味というよりは、
なんていうんでしょうね...フレーク状のよく火を通した独特の
味がします。(黒缶とかに近いかも。というイメージ。
私見。黒缶よりはちょっとさっぱり?)
塩味などの味は特に感じず。だし感少しあります。
めんまは結構喜んでくれました。細かめのフレークなので、
(細かくない部分もスプーンで潰すと細かくなる)食べやすいようですし、
味も好みの様子でした。リピートするかもです。



モンプチ7種のブレンド(ドライ)240グラム

サンプルで頂いたもの。小魚が入ったバージョン、
白身魚が入ったバージョンなどがあるようです。
製品だと20グラムが12袋はいっているみたいですね。価格は260円ほど。
(小魚の場合めんまが胃炎を起こしたことがあるため
その部分はねえちゃんが食べます)
効き味は...特になんというか、ほかのモンプチとそれほど
変化は感じずです。クリスピーキッスとかと(にんげん的には)近いタイプといいますか。
ただサンプルと言えど、それよりは大きめですから、喜び度合いはクリスピーのほうが
喜ぶかも。でも、トッピングに使ったら喜んでました。



メディファス 美しい毛艶1-10歳(ドライ)

メディファスはいまもローテーションのなかにあるのですが、
美しい毛艶、というのではなくてローテーションは尿路に配慮タイプです。
そのため少し味が違うのか?あるいは小袋なので風味がよいのか。
利き味ではそこまでの違いはないものの、食いつきは良かったです。
だいたい1キロ1000円弱からというところでしょうか。


キャネットこく旨リッチ(ドライ)


なんか久々に食べた、安めのドライの味に近いかも。
サンプルを頂いて試したものです。
でも激安のフードの場合の、後味の何とも言えないのこりかたはないんですよね。
激安フードのなかでは、水やほかのもので緩和しようとしても、いつまでも
味が残ってしまうものもあるので...食べやすくて少しジャンクな風味、といったところでしょうか。
めんまはトッピングに使うと、まあまあ食べました。ちびのころ、実はプレミアムフードを全然
食べてくれなくて、しょうがなく安めのものをあげてた時期があったのを思い出しました。
製品の場合は300グラム3袋入で、500円ほどのようです。
ビーフ、かつお、白身魚の風味。


キャラット5つの味 海の幸(ドライ)400グラム

かつお、まぐろ、さけ、あじ、白身魚という5つの80グラムの小袋が
一袋になったタイプを購入。良い点は着色料がつかってないことかなあ。
あと小袋なので酸化しにくいこと、
トッピングとしても使いやすいことでしょうか。
だいたい300円台から500円台くらいの価格のようです。

5つの味シリーズには、ほかに楽しみたい成猫用 お肉プラスとか、
尿路の健康が気になる成猫用、腎臓の健康が気になる
高齢猫用、バランス重視の高齢猫用、などがあります。

利き味はですね...なんだろう、時々あるんですけど
(高くないフードのなかで食べやすいものとして)
変な喩えなんですがクッキーとかみたいな、少し甘いような香りが...
うーん、香ばしいというのとも違うし。そして表面がややパウダリー。
(オイリーじゃないタイプ)サクッとしてますね。硬くはないです。
ただいまあじ風味をまず開封し、
トッピングに使うと非常に喜んでるものです。
リピートするかなあ。ほかの味も試してみてから考えます。

明日も利き味がつづきます。



「美味しくて元気が出るものを選んでね。」

かつ体にいいもの...って難しい。
財布に打撃がありすぎて購入できないものもありますしねえ。





後ろ足の大手術をした猫、ポッポ(3.4歳、雄、キジ白、エイズキャリア)の
里親さんも引き続き募集中です。






ほんなさんがバナーを作られていたのでお借りしました。



別ブログでも2記事をアップしている、器量良しの母猫、子猫(雌雄1匹ずつ)の
里親募集。関東一円にて募集中です!
※グレーオスはトライアル決定。お母さん猫、メス子猫は募集中です(追記7/4)。

****************************

原因は不明なのですが、→ (>_  この顔文字を使うとエラーになって
いったんメッセージが送られてしまいます。ご注意ください。 

***************************
●ぷりプリ~ヅ!!手ぬぐいできました。●

1枚800円送料込み。です。(海外の場合はその時々で変わるかも. . .

連絡先. . . . . . silvergardens.menma☆gmail.com ☆を@に変更してください。


[silvergardens]こちらに て手ぬぐい販売中です。
ビザ、マスター、ダイナースカード、銀行振り込みなど
いろいろOK。
銀行振り込みはりそなとなってますが、ゆうちょや
三菱UFJなど、手数料がそちらなら無料なのに. . .
という場合お問い合わせください。

あと、次のグッズの、おうちの猫のお顔拝借して
グッズつくる件についても常時受け付けています。
詳しくは10/1 の記事にて~。


にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へにほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ

携帯の方に 「珍しい猫」ブログ村!ぽち。
携帯の方に 「猫」人気ブログランキング!ぽち。

ランキング、参加中です。ねこじゃないところ多数のため「めずらしいねこ」なんです。そしてとうとう「ボブテイル」にも登録!よかったら 「ぽちっとな」お願いいたします。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングのボタンです。お時間ある方はこちらもぽちっとな!!
携帯の方に ブログランキング!ぽち。


めんまブログはリンクフリー!(ご一報いただけるとうれしいです)
BlogPaint







最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぐろ)
2017-07-13 13:21:52
私も 味見する派ですが・・
ここまでは食べないです~~。
ゴールデン1ワンや、人間の消費金額に比べたら 
1ニャンにかかる食費はしれているはずですよ~。
ちゃんと選んでかけても、たぶん1万いくかどうかのはずです。
返信する
Unknown (にゃんずぱぱち)
2017-07-13 13:37:10
美味しくて元気が出て体に良いご飯…
考えれば考えるほど高そうですよね(笑)
返信する
Unknown (REI)
2017-07-13 19:20:37
うちも有難い事にプレミアムはお口に合わないそうなので。(笑)
miaumiauのサーモンのは、サーモンの匂いがけっこうしませんか? そこの安い方の(80g?)のはヒメが好きなのですが、このサーモンのは不評でした。
モンプチボックスは通常300円以上しませんか?
260円はかなり安い方だと思います。去年改悪されたのは大不評だったので、それ以前のを買いだめしてありますが、最近飽きたらしく困っています。賞味期限が11月までなのよねえ。
Medyfasは不評。 うちの猫はちょっとでも高くなると気に入らないらしい。 飼い主に優しいのか?(苦笑)
キャラットの大袋は外猫に10年以上大好評なので、先日その詰め合わせを買ってみましたが・・、うちのねこずの評価は 最初だけでけっこうです!でした。
キャネットは格安フードでは外猫にも不評なので、もっぱらキャラットです。 
JPのキャットフードがそこそこ食べてくれるので、最近は懐石・旧モンプチ、ロイカナ療法食に銀のスプーン?の吐き戻しし難いとJPの腎臓病予防と老猫用を適当に猫により使い分けてます。
最初だけは食べてくれるけど、常食とはならないのが多いので、どうしても品質より食べてくれるのが優先になってしまいます。
まあ先代もピーちゃんも普通のドライだけで長生きしたから、いいか・・って感じです。
返信する
Unknown (くりえ)
2017-07-13 20:04:33
きき味だぁ~!
明日も続くのね。
楽しみにしてる。
選り好みが激しいからいろいろ試したりしてるけど
きき味してないやぁ~
それでも食べてくれるのがあるから
ローテ―ションしてなんとかごまかして・・・(笑)
返信する
Unknown (ゆめた)
2017-07-13 21:35:17
以前TVで(「ガイアの夜明け」だったかしら)年間売り上げが半端ない百貨店を取り上げていました。
下町で昔ながらの百貨店だったのですが、そこでペットフード担当の店員さんが、その百貨店で購入できるすべてのフードの利き味をしていたのでした。
お客様に味を聞かれた時に答えられるようと、お試しの際に試食をし、やはり美味しいものを置きたいということだったと記憶しているのです。
人とワンニャンの味覚の違いはあるものの、その方の仕事に対しての姿勢に深く敬礼をしたい気持ちでした。

で、めんまねえちゃんの記事を見て、そのことを思い出した次第です。
めんまねえちゃんLOVEの成せる技でしょうか。
まだ続くのですね。
楽しみにしてます( ̄▽ ̄)
返信する
Unknown (アルペン猫)
2017-07-13 21:57:55
味見、おやつだと”食べてみたいかも・・・”と思うものはあっても、
なかなか実際には食べられないので、ねえちゃんさん、尊敬です。
やっぱり自分ちの子への愛がないとできませんよねぇ、こういうのも。
小魚が入ってるの、めんまちゃんはダメなんですね、
太郎は日本のカリカリで小魚が入ってると喜ぶので、
日本のカリカリは小魚入りを注文することが多いです。
(こっちにはもちろん、小魚入りとかないので・・・)。
返信する
Unknown (やらいちょう)
2017-07-14 08:46:31
毎回為になります。
サーモンとかつおは
うちのクロの好みかも?
今度試してみよう!
返信する

コメントを投稿