ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

めんまの手々。

2017-02-13 16:20:56 | めんまその他


めんまは手足だけじゃなくて、いろいろと
短いタイプだと思うんですが、
時々あれっと思うほど伸びていることがあります。



ぴろ。

あれっ、めんまねえちゃんの椅子の
背中から白い手が。

狐の子供が手袋を買いに行く童話を思い出しました。

「手袋を買いに」ほのぼのしたいい話です。
青空文庫という無料で読める小説のサイトにも掲載されています。
作者はごんぎつねという号泣童話を書いた新美南吉さん。
お時間がある方はどうぞ読んでみてください(読んだことがない場合)。

さて、話を戻します。



「僕、ちっちゃいけど、てあしはすらーっとすらーっとしてる。」

きゅっとコンパクトかと思ってました。全般的に。



「ねえちゃんやにいちゃんが、ハンモックみたいに
ケットを背中のところにぐるーっと巻いてくれてるから、
安心して寄りかかれるんだよねえ。」


ストーブがそばにあるから、ついついコンパクトな
おててもマックスで伸びたようです。



「ちがう、僕はちいちゃいけど、手足はすらーっとなの!!」

いろいろ難しいんだ...

うちにいるシュレーゲルアオガエルくらいの大きさだって
自分のことを思ってるらしいめんまですが、
同じくシュレーゲルみたいに手足がみょーんと長くて、
コンパクトに折りたたんでるだけ。ということなのかなあ。






後ろ足の大手術をした猫、ポッポ(3.4歳、雄、キジ白、エイズキャリア)の
里親さんも引き続き募集中です。




****************************

原因は不明なのですが、→ (>_  この顔文字を使うとエラーになって
いったんメッセージが送られてしまいます。ご注意ください。 

***************************
●ぷりプリ~ヅ!!手ぬぐいできました。●

1枚800円送料込み。です。(海外の場合はその時々で変わるかも. . .

連絡先. . . . . . silvergardens.menma☆gmail.com ☆を@に変更してください。


[silvergardens]こちらに て手ぬぐい販売中です。
ビザ、マスター、ダイナースカード、銀行振り込みなど
いろいろOK。
銀行振り込みはりそなとなってますが、ゆうちょや
三菱UFJなど、手数料がそちらなら無料なのに. . .
という場合お問い合わせください。

あと、次のグッズの、おうちの猫のお顔拝借して
グッズつくる件についても常時受け付けています。
詳しくは10/1 の記事にて~。


にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へにほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ

携帯の方に 「珍しい猫」ブログ村!ぽち。
携帯の方に 「猫」人気ブログランキング!ぽち。

ランキング、参加中です。ねこじゃないところ多数のため「めずらしいねこ」なんです。そしてとうとう「ボブテイル」にも登録!よかったら 「ぽちっとな」お願いいたします。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングのボタンです。お時間ある方はこちらもぽちっとな!!
携帯の方に ブログランキング!ぽち。


めんまブログはリンクフリー!(ご一報いただけるとうれしいです)
BlogPaint




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱんとら)
2017-02-13 18:32:39
手袋を買いにはいいお話ですよね。(^艸^)
以前、海月さんのところで初めて知りました。
手足がすらーっと見えてるのは、
もしかしたら椅子マジックかもよ〜。(^∀^;)
昔、短足の同僚が、いつもは足を折りたたんで格納してて
いざとなったらしゅるーっと伸ばすからと、
つまらんギャグを飛ばしてたのを思い出しました。(笑)
あにゃあ (harry)
2017-02-13 18:48:07
おててがにょろ~んって出てる。
かわいい。
手足はすら~っとにゃのね。

手袋を買いには子供の時に読んだなぁ。
Unknown (アルペン猫)
2017-02-13 22:47:56
手袋を買いに、懐かしいです。
小学校低学年の時に教科書に載ってたような気もするなあ・・・。

めんまちゃんのお手々、かわいい~^^
お手々フェチにはたまらない画像♪
そして長いですよっ、すらっとしてる!
普段はそう見えてなくても、ちゃんと伸ばせば長いんですよ^^
愛らしい猫の手 (ななみみず)
2017-02-13 23:56:40
私も、すぐ「手袋を買いに」を思い出しましたよ。
それにしても猫さんの手は可愛いですね。
めんま君のおてても、なんて愛らしいんでしょう
猫さんは柔軟で伸縮自在なので
長くしたり短くしたりも自由自在。
胴も必要に応じてニョ~~ンと伸びたりするし・・・
猫さんは柔らかでしなやかでデリケート
めんま君はとびきりデリケートなんだな、きっと

椅子の背ケットがステキです。
ご無沙汰して、すっかり遅れましたが
今年も宜しく
Unknown (まめはなのクー)
2017-02-14 02:39:34
手袋を買いに…いいお話ですよね。純粋な子供の心を失わずにいたい…そんな気持ちになりますね。わたし、新美南吉ファンなんですよ。「狐」というお話はご存知かな…私、これもお勧めだなぁ!
めんまちゃんのオテテ、本当はスラ~ッとしてるけど、普段は隠してるんだよね〜(^_^*)

母の米寿のお祝いコメント、ありがとうございました(^o^)/
Unknown (やらいちょう)
2017-02-14 07:39:52
手足はスラリ!
猫さんって
伸縮自在ですからね。
伸ばしたら長い(ΦωΦ)

コメントを投稿