ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

めんまのお手々とミンミンと。

2017-10-22 12:10:20 | べつの猫とめんま



「めんまです。」



「ねえちゃんがあなっぽに入った僕の写真を探しきれないので、」



「頑張って探すってさ。」

どこかにはあるはずなんだけど...新しいあなっぽの写真を写せばいいだけか。
でも前にかわいいのを写したような気も...気のせいか願望なのかしら。



「ねえちゃんだから、可能性はあるよね。」

ありますね。あるはずのない幻を見てる可能性ですね。ええ。

めんま、それにしてもお手々ピーン、かわいいですねえ。



「うん、僕はいつでもかわいいよ。」

ほんとね。ちょっとこういう出し方をされると、お手々をもちろん
触りたくなってそっと握手をするのですが、
そしたらゴロゴロ言い出したり、最初からもう言ってた場合は
もっと盛大にゴロゴロ言い出してくれます。
ありがたや。



「ちょっとこそばゆいんだけどね。」

先代猫、ミンミンは、お手々を、というか正確に言うと肉球の間のスペースを
指でこしょこしょされるのが大好きでした。
頭を撫でられるのは今ひとつ好きではなかったようです。

顎下なでなでは顔を真上に向くほど好きでしたけどね。



「肉球のな、間をな、こしょこしょされたらな、
思わず手がパーッと開いてもうてん。むっちゃ気持ちよかってん。」


肉球を最大限までパーッと開いて、いくらでもこしょこしょしてほしがりました。
めんまにもやろうしたことがありましたが、ぱっと手を引っ込めるので、多分嫌なんでしょう。
大体の猫が好きなこと、っていうのもすべての猫には当てはまらないこともあるし、
「猫はこうです」ということは、「だいたいの猫は」としたほうがいいのかもですね。

それぞれのツボを探り当てたときの彼らの喜びようったら。フフフ。
まあこっちも同じくらい喜びにあふれるわけです。
だって、彼らが笑うんですもん。





後ろ足の大手術をした猫、ポッポ(4.5歳、雄、キジ白、エイズキャリア)の
里親さんも引き続き募集中です。





****************************

原因は不明なのですが、→ (>_  この顔文字を使うとエラーになって
いったんメッセージが送られてしまいます。ご注意ください。 

***************************
●ぷりプリ~ヅ!!手ぬぐいできました。●

1枚800円送料込み。です。(海外の場合はその時々で変わるかも. . .

連絡先. . . . . . silvergardens.menma☆gmail.com ☆を@に変更してください。


[silvergardens]こちらに て手ぬぐい販売中です。
ビザ、マスター、ダイナースカード、銀行振り込みなど
いろいろOK。
銀行振り込みはりそなとなってますが、ゆうちょや
三菱UFJなど、手数料がそちらなら無料なのに. . .
という場合お問い合わせください。

あと、次のグッズの、おうちの猫のお顔拝借して
グッズつくる件についても常時受け付けています。
詳しくは10/1 の記事にて~。


にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へにほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ

携帯の方に 「珍しい猫」ブログ村!ぽち。
携帯の方に 「猫」人気ブログランキング!ぽち。

ランキング、参加中です。ねこじゃないところ多数のため「めずらしいねこ」なんです。そしてとうとう「ボブテイル」にも登録!よかったら 「ぽちっとな」お願いいたします。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングのボタンです。お時間ある方はこちらもぽちっとな!!
携帯の方に ブログランキング!ぽち。


めんまブログはリンクフリー!(ご一報いただけるとうれしいです)
BlogPaint