銀色徒然草

つれづれなるまゝに ただつれづれと

達郎祭り@大阪 弾丸3

2017-04-19 22:26:31 | お散歩
達郎さんを堪能して
お姿を目に焼き付けて
いざ!夜の大阪へ!

道頓堀



ブレードランナーっぽいけれど
秋葉原っぽくもある

でも道頓堀で驚いたのは
ちょっと離れると
大人の御休憩所が多いこと
しかも人通りに面して
歌舞伎町ですら裏通りなのに

この状況で大人の御休憩所に
入る勇気は私にはないな

時間は22時過ぎ
朝からたこ焼きしか食べていないので
お腹ぺりぺり
大阪に来たからには大阪らしいものが食べたい
でも店はほとんど閉まっている

一縷の望みを賭けて新世界



おお!あれが通天閣やな



店も派手こいなあ
しかも店、開いてるし

通天閣は想像よりも小っこかったけれど
浅草花屋敷っぽくて好きだわ

あべのハルカスより通天閣

適当な店に入ってようやく食事
もちろんビール



とんぺい焼きに串揚げ



どて焼き追加

関西の人は関東を
味が濃い
蕎麦つゆが黒い、ありえへんと言うけれど
いやいや
なかなか味が濃いわよ

最終電車でお宿に戻る

そして爆睡
達郎さんとは夢で会えませんでした

つづく
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 達郎祭り@大阪 弾丸2 | トップ | 達郎祭り@大阪 そして神戸 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL