銀色徒然草

つれづれなるまゝに ただつれづれと

ふらり忍野八海

2017-05-16 22:00:59 | お散歩
先月末残業続きの休日出勤だったので
代休を取った

平日ならば空いているだろうと
高速バスで忍野八海へGO!

空いていると思ったのは甘かった

早い時間のバスは満席
10時過ぎのバスになんとか乗れて
満席のバスは中央フリーウェイを走って
右に見える東京競馬場
左はサントリーのビール工場で
お昼過ぎに忍野八海に到着



富士山の伏流水が湧き出る池は
とても綺麗



魚が空を飛んでいるみたい

美味しくない岩魚とビールでひと休み

路線バスの本数が少ないので
ゆっくりもしていられず移動

早い時間に来られていたら
河口湖の方に廻って
風穴氷穴に行ってみたかったけれど
時間がないので山中湖に出る

このあたりは
マイカーかツアーバスでないと機動力がない
確かに外国人観光客が押し寄せているけれど
ツアー客以外のフリーの観光客は難儀しているようだった
私もだけれど

山中湖畔を散策
まだ八重桜が咲いている



ついでに観光船スワンに乗る
待っている間
チケット売り場のおじさんが話しかけてきたので
おじさんとおしゃべり

富士山が見えなくて残念だと言ったら
毎日見ているから気にもしていなかった
そう言えば見えないねと言われて可笑しかった



桟橋を渡ると
夥しい鯉が餌を求めて黄色い口をパクパク
怖い
この怖さは恩賜公園芝離宮の鯉と同じ
いえ、芝離宮の鯉の方が怖いかも

山中湖には凶暴な白鳥もいる

以前来た時に
白鳥と写真を撮ろうとした友達が
白鳥に突かれて
ほっぺたに内出血作っていたし

白鳥の突っつきハンパねえ




白鳥とお友達になりたい芝ワンコ



威嚇されて後ずさる芝ワンコ

白鳥の勝ち


温泉に入ってから帰宅
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 房総散歩 | トップ | 雨雲レーダーと先生 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お散歩三昧すね (BIG E)
2017-05-18 00:02:18
忍野八海は行きたいな。
ただ、チャイニーズばっかりと聞いて二の足踏んだ。

鯉の口は確かに怖い。群れ集う強欲の穴のようでw
三昧っす (みんみん)
2017-05-20 23:44:59
お散歩ばかりしています

忍野八海は私もチャイニーズだらけだから
ちょっと二の足踏んだけれど
思い切って行ってみたらそうでもないですよ
むしろ黒部アルペンルートの方がすごいです
外国感ハンパ無いです
売店のおばちゃんが日本語を話すので安心したくらいです

忍野八海は新宿から高速バスで
2,000円で行けます

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL