銀色徒然草

つれづれなるまゝに ただつれづれと

達郎祭り@大阪 そして神戸

2017-04-20 23:55:39 | お散歩
翌朝、神戸に移動

阪急の電車ってチョコレート色に全塗装されていて
車内も木目調で落ち着く
これに比べたら東京の電車なんて
味気なくてつまらないわね

三宮に到着
快晴で気温上昇日差しが痛い

まずは生田神社





とても綺麗



本殿裏の蛭子神社の耳の長い狛犬さん

ぐるっと一周して駅に戻ろうとして
境内の隅っこにちょっと気になる地味な神社



松尾神社 お酒の神様
これはここも参拝しなければ!
美味しいお酒が飲めますように


ループバスの1日乗車券で異人館へ
とりあえず有名どころを押さえておこう



風見鶏の館



萌黄の館

細くて急な坂道を汗だくで登っていく
朽ちかけた空き家が目立つ

ようやくうろこの家に着いたけれど
入場料払わないと外観も見られない
でも入場料1,050円って高くない?

もちろん入場はしない
隙間から少しだけ建物が見えたからそれでよし



うろこの家の下手にオーストリアとデンマークのテーマ館があり
そのパティオで休憩

ものすごく暑かったので
お花見しながらオーストリアの黒ビール
入場料はケチるが酒はケチらない
でも900円は高い!



大阪も神戸も桜吹雪のお花見ができてよかったわ

風見鶏の館のお隣には北野天満神社



道真公にご挨拶しますかね



今更ですが少しは頭が良くなりますようにってね

風見鶏の館がよく見える



バスで南京町へ向かう

つづく

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 達郎祭り@大阪 弾丸3 | トップ | 達郎祭り@大阪 そして神戸2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL