銀色徒然草

つれづれなるまゝに ただつれづれと

達郎祭り@大阪 弾丸

2017-04-17 23:20:07 | お散歩
初めての大阪
正確には子供の頃に来たことあるけれど
お寿司を食べた記憶しかないので初めてと言っていいでしょう

伊丹空港に到着して
エスカレーターに乗って大阪を実感

まずは



太郎さんにご挨拶
散り始めていたけど大阪は桜が満開







太郎さんとしばし語らう

毎度ながら下調べもスケジュールも立てていない
今回は太郎さんにご挨拶だけは決めていたけれど
行き当たりばったりスマホに感謝の弾丸ツアー開始

太郎さんのおかげか太陽が出てきて気温も上昇
日差しが痛い




大阪城



石垣が綺麗



大手門をくぐったら真っ先に目に付いた巨石
お城には力を誇示するために巨石を組み入れることがあるけれど
ここまで大きいのは初めて見た
すごいなあ
と思っていたら



巨石だらけ
さすが徳川さんだけど
巨石の石垣には萌えないなあ

暑さと空腹を



たこ焼きとビールで満たす

つづく
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 達郎祭り@大阪 | トップ | 達郎祭り@大阪 弾丸2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL