銀色徒然草

つれづれなるまゝに ただつれづれと

達郎祭り@台風

2017-08-09 02:19:12 | お散歩
達郎さんのコンサートのために高松入り
翌日松山に移動して翌々日帰京の二泊三日

だが台風が近づいている
勢力が強くてノロノロの台風5号
気象庁も台風の進路がわからないみたい

台風のために帰京できないことを覚悟して
万が一のために月曜日に貸すんでもいいように
仕事の調整もして四国へ

結果的には
ノロノロ台風がやってくる前に帰京できそうだ
よかったよかった

松山空港に早めに着いたら
空港は大混雑
出発ロビーも人が溢れている

全体的に飛行機が遅れているようだ
アナウンスによると羽田が混んでいて
松山到着便が遅延していると

しかし私が乗るANAは事情が違った

1便前の飛行機がまだ駐機している
機体トラブル
結局機体トラブルの飛行機の運航をやめて
玉突き状態で私が乗る予定の飛行機が振り替えられた

先ほどまで掲示板には
1便前は遅延、私の乗る飛行機は定刻となっていたのに




羽田からの最終便の到着を待ってからの折り返し
22時発23時30分羽田着って
モノレールの最終が24時05分
無理っぽい
最悪国際線ターミナルまで移動してバス

もうなるようになるさ
とりあえず羽田まで戻れれば
こうなったら飲んでやる!と生ビール

テレビの速報で
宇和島あたりが大雨で電車が止まったという
まわりがざわつく

すぐにテレビの「いってQ」の出川さんに
皆さん釘付け&笑い
出川さん、あなたはすごいわ

搭乗が始まり
食事代として千円渡される
JRだったら2時間遅延で払い戻しなのに

少し遅れたけれど
ようやく飛行機に搭乗できたのに
またトラブル

搭乗ブリッジが外れなくなっちゃったんですって

もう羽田まで帰れればいいやと諦めた頃
ようやく離陸

パイロットは巻きで飛ばす旨を言っていた

23時45分頃羽田着
確かに巻きだったね

国際線ターミナルからバスで池袋
その後タクシーを覚悟していたけれど
15,000円まで交通費の実費精算をするというので
心置きなくタクシーで帰る事にする


普段は預けない荷物を
今日に限って預けてしまったので
荷物が出てくるのを待っていたら・・・
何故最後に出てくるの

そしてタクシー乗り場に行くと長蛇の列
そりゃそうだわ

結局1時半に帰宅
ギリギリセーフで台風から逃げた
でも翌日翌々日と疲れから
まったく仕事にならなかった

でも
いい経験をさせてもらいましたよ


おまけ
あまりにも暇だったので
ロビーをウロウロして見つけた広告





買っちゃいました
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 達郎祭り@高松 | トップ | 達郎祭り@高松 玉藻公園 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-08-11 07:27:55
お疲れ様でした。いよかんコーヒー飲みたい!
いよかんコーヒー (みんみん)
2017-08-12 19:18:35
愛媛では普通に飲まれているのでしょうか?
広告おもしろいですよね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL